しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【シンポウリマンドゥ】韓国旅行⑪2012/3/28

2012年05月26日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『cafe Camardo』 でお茶をいただき、ホテルに戻るために 鍾路3街の交差点に出てきました。

信号待ちをしていると、前に素敵なカップルが…

おじいちゃんとおばあちゃんはしっかり手を繋いでいます。  まぁス・テ・キ!

お二人は、この先にある映画館 「ソウルシネマ」 に来られたようで、そこまで私たちは一緒でした。

この辺りは、映画館が多いですね。

手を繋いで映画を見に来られる老後を過ごしてみたいものです。



ホテルでは、母とみーちゃが私たちの帰りを待っていてくれました。

冷蔵庫に冷やしてあったいちごをいただきます。   小粒でも充分甘いです。

こんなに入って2000ウォン (140円) でしたから、いちごの季節に韓国へ来ることがあれば、

是非味わいたいものです。



さぁ、夕飯をいただきに出発しま~す!



このデジタル時計の上に付いているマークは、鍾路区のシンボルマークです。

バナナみたいで、かわいいでしょ。



以前は、「ピアノ通り」 と呼ばれていた飲食店が集まる一角です。

今は、「若者の通り」 と呼ばれる通りになり、露店がたくさん出ていました。



以前 「ミスタードーナツ」 だった場所に

『シンポウリマンドゥ』 が出来ていました。  お店がピカピカだったので、出来たばかりかも。



いろんなお料理が揃っているので、大人数のときは、みんな食べたいものがばらばらでも

このお店なら困ることはありませんね。



中華料理に出てくるせいろでマンドゥが蒸し上げられています。



チェーン店なので、あまり期待はしていませんでしたが、ちゃんとパンチャン (おかず) も出てきました。

上の方にある煮たピーナッツがおいしかったですよ。



私と3号が注文した マンドゥカルクッス 5000ウォン (350円)

マンドゥもカルグクスも一度に楽しめます。



母の ムルネンミョン 5500ウォン (385円)

サービスで麺をハサミで切ってくれた後なので、盛りつけが少々乱れております。



2号は、あまりお腹が空いていないらしく セウマンドゥ4000ウォン (280円)



写真はありませんが、みーちゃんは 石焼ビビンパを注文し、  ※ 石焼きビビンバ 5500ウォン (385円)

それぞれが食べたいものをオーダーできて満足な夕飯でした。

さすがチェーン展開しているだけあって、味はそれなりにおいしいし、お値段もお値打ちだと思います。

何よりオーダーしてから提供される時間が早いのも嬉しいところですね。

まぁ、韓国の飲食店で待たされることはあまりありませんが…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚ママ)
2012-05-26 11:25:43
素敵な老夫婦ですね~♪♪♪見ているこちらが
本当に癒され、尊敬します…。

私では、絶対にならなそう…(-.-;)

皆がそれぞれ食べたい物を食べられたら満足ですよね(^^)
いつ見てもお腹が空いてしまいます(笑)
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-05-27 08:02:06
長い時間をどうやって暮してきたかがおじいちゃんとおばあちゃんの背中にでていますよね。

5人もいると、それぞれの好みが違い、2,3の食べ物を売りにしているお店では
食べたい・食べたくないと意見がまとまらないのでメニューが豊富なお店は有り難いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。