しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【スジョン食堂】韓国旅行⑭2012/3/27

2012年05月11日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

はい、ホテルに到着!

荷物を置いて、私たちの帰りを待っていてくれた母とみーちゃんと夕食をいただくために再び出発します。



清渓川沿いを散歩する人は絶えません。

ここには信号もないし、車も来ないのでマイペースで歩けて尚かつ安全かも。



ホテルの前の清渓川を挟んで反対側には、電飾のお店がずらりと並んでいます。



夕飯をいただくために歩いていると…

トラックの中には、パズルを組み立てたように荷物がぎっしり。

ここから、この辺りのお店に配達をするために荷運びの仕事をしているおじさんがたくさん集まっていました。

↑ の電飾関係のお店がたくさん並んでいるので、そちらに配達されているようでした。



ホテルから歩いてすぐの 『スジョン食堂』

ここが今日の夕食会場です。

順番を待っている人たちがいるくらい、人気のお店です。



テーブルとお座敷がありますが、お座敷しか空きがなかったので、私たちはお座敷へ。



サムギョプサル、ハンジョンサル、カプリサル、カンジャンケジャンと書かれています。

どれも価格が抑えられて良心的。



私たちが注文したのは、サンパッ。

コチュジャンで味付けした豚肉を葉っぱで包んでいただくお料理なので、まず大量の葉っぱがきました。



おかずも一気に並びました。



テンジャンチゲとご飯もきました。



そして、メインの豚肉が登場!

このお肉、思ったより辛くないと言う人と、辛いという人と様々ですが、辛かったです。

でもおいしいので、ヒーヒー言いながらも食べ続ける母娘。



「おばさ~ん、お水をくださーい!」

辛いのに、箸がとまりません。



みーちゃんが支払ってくれたので、詳細を覚えていませんが、1人前 6000ウォン (420円) のはず。

おかずもテンジャンチゲもご飯も付いて、この値段ですから驚きです。

食後の運動も兼ねて、明洞方面に歩いていきましょうか…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚ママ)
2012-05-11 14:23:46
凄く豪華なのに、ホント良心的な価格ですね~
w(゜o゜)w
おかずもセットのお値段ですか???

頼むと、おかず系は無料というイメージがあるので…(^^ゞそれは、焼肉だけかしら???
何も知らずお恥ずかしい…f^_^;
辛くても、美味しいとドンドン食べられちゃいますよね!!!
返信する
24時間営業 (Green)
2012-05-12 00:29:36
こんばんは~

ここのお店は24時間営業なんですねっ。
ソウル到着日が遅くなりそうなんですよねぇ~。
5時過ぎには着くのですが、出国&荷物に時間かかるし、その上ツアーなので免税店立ち寄りがあるし、あちこちホテルまわらないといけないだろうから遅くなっても安心な24時間営業はいいですねぇ~。

ここのお店のクチコミはみなさん美味しいと書かれてましたよ。

なので、私もここのお店、初日一発目のごはん候補に入れておこうと思います。
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-05-12 06:43:52
韓国での食事は、ほんとうに安くておいしいものがいただけます。
だから、何度も行きたくなるんですけれどね。

お店によって様々ですが、出てくるところは、メインのもの以外に
お皿がどどどっと並び、テンジャンチゲやケランチムなども登場します。
でもどのお店でもキムチは必ず出してくれますよ~
返信する
Greenさん (3人娘の母)
2012-05-12 06:47:58
こんばんは

Greenさんも旅行が近づいてきましたか?
食事もまったく付いていないツアーなんですね。
このスジョン食堂がある鍾路一帯は、遅くまでやっているお店がたくさん集まっています。
飲み屋街でもあるので。

旅行は出発する前が1番楽しいかも♪
私もまもなく出発なので、うきうきです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。