しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞へお買い物】韓国旅行⑮2012/3/27

2012年05月12日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『スジジョン食堂』 のある鍾路3街辺りから ぼちぼち歩いて明洞に到着。

相変わらず、賑わっていますね~



明洞に来たのは、頼まれている化粧品を買うためです。

おみやげで頂いたり、韓国で以前買ったりで、化粧品をリピートする人が日本でも増えてきたようです。

明洞のコスメショップは、サービスが他の場所よりよくありませんが、

一挙にすべてのブランドのコスメショップ巡りができてしまう点が素晴らしい。

つまり、効率がとてもいいということです。



エチュードハウスを見て、頼まれ物を買い、



ミシャを見て、頼まれ物を買い、



バニラコを見て、頼まれ物を買い、

手にはたくさん荷物を抱えているのに、自分のものはひとつも買っていませんでした。



画像はありませんが、他にも3,4店舗巡りました。

地下鉄 「明洞」 駅の近く。

立派なユニクロのビルがあります。  明洞は夜になると一層賑やかさを増しますね。



3号が見たいと言っていた洋服屋さん。

あれこれ迷って、トレーナーを1着おばあちゃんに買ってもらっていました。

こういうときだけ猫なで声で 「おばあちゃん、ありがとうっ!」



そして、3号の行きたいお店2軒目…

『SPAO』 の入っているビル4階のタレントショップ。 『everysing』

韓国の芸能プロダクションのSMエンターテインメントが経営しているんだとか。



付き添いの私は暇なので、こうして4階から明洞の景色をカメラに収めています。



「いつまでくるくる回っても、同じ商品しかないよ~、早く買う物を決めて~」

「焦らせないでよっ」 ぷんぷん

母やみーちゃんや2号は気長に1階で待っていてくれます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。