しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ようやくたどり着いたHostel HARU】オピニオンリーダーFAM④2016/11/30

2016年12月30日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

想定外の 「ロッテホテル」 付近で空港リムジンバスを降ろされ、

清渓川を目指して歩いてきました。



清渓川を東大門沿いに進めば、目的のビルがありました。



ソウルに向かう前日にお世話になるホステルから英語のメールが届いていました。

「宿泊階と受付をするフロント階は違うので、まずフロントに寄ってください」 と。

で、言われた通りフロント階にやって来ましたよ。



フロントにはネイティブ並みに英語を話される方がいらして、

ホステル内の説明を丁寧にしながら宿泊する階まで案内して下さいました。



私がお世話になるのは、1室6人が定員のお部屋です。

冷蔵庫の無料のお水のペットボトルには、番号がふってありました。

運がいいことに、この日は私を入れて宿泊客が2名だけ。



2段になっているベッドが3つ。

その脇から



トイレ ・ 洗面所 ・ シャワールームに行けます。



シャワールームは、隣にもう1つあって、6人で2つ。

しかし、トイレが6人で1つは、少々きつかったです。



ここが私の専用エリア!



ベッドの枕元には、タオル2枚と歯ブラシがセットされていました。

タオルは申請すれば交換可と聞いていましたが、何も言わずとも翌日新しい物に替わっていましたよ。

そして、足元には自分専用のテレビが…

音声はイヤフォンで聞くことになります。



コンセントは、枕元の方に2つありました。



スーツケースを収納する棚や貴重品入れも6人分用意されていました。



宿泊階の長い廊下の先には、



窓から清渓川が見下ろせる共有ルームがありました。



パンフレットや



コーヒーとお菓子まで用意されていました。

この窓からきれいに清渓川を見ることができました。



反対側の廊下を進めば、



キッチンがあって 「自由に使っていいです」 と説明されました。



初めてのホステル? ゲストハウス? ですが、なかなか快適に過ごせそうです。

でも、エレベーターの不具合があり2度の点検現場に遭遇して、客室のある11階まで

階段で上るハプニングもありましたよ~(笑)

宿泊料金は、昨日のブログを参考になさって下さい。

【Hostel Haru (호스텔 하루)】
ソウル市 鍾路区 貫鉄洞 43-8 大韓紡織協会ビル11、12階
(서울시 종로구 관철동 43-8 대한방직협회빌딩 11F,12F)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-03-16 00:09:05
突然すみません。ホステルハルに泊まるのでブログ拝見させていただきました。コンセントの件で質問があります。ホテルのコンセントは韓国用の差し口でしょうか?日本から持ってきたものを使うには韓国用のコンセントプラグなどを買って持って行った方がよいでしょうか?
返信する
ひさん (しゃかしゃか)
2018-03-16 23:08:28
只今、旅に出ているので、いろいろ調べてお答えできませんが、
日本のコンセントが、そのまま使えるようなところは、日系のかなり高級ホテルしかないと、私は思いますが‥‥
ゲストハウスは、最低限の設備しかありません。
だから、安く泊まれるんですよね〜
以前、私が泊まったときは、英語でメールを送ると、すぐお返事が頂けました。
質問をメールで送ってみるのも方法だと思いますよ。
返信する
ひさん (しゃかしゃか)
2018-03-18 10:30:57
日本に戻ってきました。

もう読んでらっしゃらないかと思いますが…
読んでいらしたなら、「読みました」とお返事を頂けると有り難いです。

このブログの写真11枚目に写っているように、コンセント口は韓国仕様のものなので、
日本の物ではそのままで使えないと思います。
どっちみち海外に行かれるなら必要なので、買っておかれた方がいいかと思われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。