しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ささっ夜活動開始!】オピニオンリーダーFAM⑤2016/11/30

2016年12月31日 | オピニオンFAMトリップ+前後泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 
                    

予期しない出来事があって、予期しない場所でバスを降ろされ、その後の予定が…

そんなことでへこんでいてはいけません!

なんとか巻き返さなきゃと、ホテルに荷物を置いたらすぐ行動開始!!!

で、時間を気にしながらやって来たのは 『K-STYLE HUB』 です。

なだ営業していました~、ほっ。



以前、この場所には地下1階に観光案内所をメインとした韓国観光公社がありました。

しかし、そちらが閉鎖となり、新しく観光案内センターは2階に移転し、



3・4階には韓国料理に関連した韓食展示館・体験館が入り、

5階には食品や工芸品などのお土産のショッピングができるお店が入り、

2016年4月 「韓国観光公社」のビルの2階から5階が 『K-STYLE HUB』 としてオープンしました。



2階には、韓流スターと一緒に記念写真を撮るコーナーや、

ソウルの観光地をはじめ、各地域の観光地や祭りに関するパンフレットがたくさん置かれています。



どうしてここ 『K-STYLE HUB』 の2階を訪れたかというと、

医療観光案内センターを訪れると 韓方石けんセット がいただけるイベント開催中だったんです。 → こちら



無事、韓方石けんセットをいただき、次に向かったのは、

先ほどバスから降ろされた場所の近くにあった 『ロッテ 免税店』



韓国観光公社さんでいただいた冊子に入っていたクーポン券を大事に持って来ました。



このクーポン券を免税店の外国人専用デスクに持って行くと、



時計がいただけるイベント開催中でした。  この場所が分からなくて、何度も聞きました。

頂いてばかりで申し訳ないですが、こういったイベントをソウルではよく開催しているので、

訪韓前に調べておくといいかも…

 

『ロッテ免税店』 に入る前には、かわいらしいイルミネーション輝くツリーがありましたよ。



12月の訪韓は、クリスマスイルミネーションを見られる楽しみがありますね~

【K-STYLE HUB】
ソウル市 中区 茶洞 10, 韓国観光公社 2~5F (서울시 중구 다동 10, 한국관광공사 2~5F)
営業時間 : 2F観光案内センター9:00~20:00、3~5F韓食展示・体験館、アートマーケット10:00~18:00
休業日 :  2F年中無休、3~5F火曜
【ロッテ免税店 本店 (롯데면세점 본점)】
ソウル市 中区 小公洞 1, ロッテ百貨店 本店 9~12F (서울시 중구 소공동 1, 롯데백화점 본점 9~12F)
営業時間 : 9:30~21:00
休業日 : 年中無休

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。