しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【cafe Camardo】韓国旅行⑩2012/3/28

2012年05月25日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お茶が頂きたいのに、適当なお店が見つからず、しばし鍾路界隈をうろうろ…

鍾路3街まで歩き、1本奥の道に入ったところにあった 『cafe Camardo』



オープンテラスの雰囲気がよくて、このお店に入ってみました。

1階のカウンターで注文し、呼び出しブザーを受け取って自分で商品を受け取り行くセルフタイプのお店です。



女性の店員さんに片言の日本語を話せる方がいらして、その方が接客をしてくれましたが、

かえってそれが災いしてか、注文したものが通じない…

紅茶 (アールグレイ) を注文したいのに、

韓国語で “紅茶” の発音は難しく、日本語で紅茶と言ってみたものの通じず、

英語の “Tea” と言ってみたら グリンティーだと思われて、紅茶にたどり着くのに時間がかかりました。

それでも飲みたいものを飲む!

って、後ろに誰も並んでいなかったのでねばることができただけです。



景色のいい2階に上がってきました。



お店の向かいには、ユニクロが。

韓国の到るところでユニクロを目にします。

お値段は、日本と変わらず…  

韓国では、もっと安く衣料品が手に入るので、ユニクロは高級品になるのかしら。



右に目を移すと、『ロッテ シネマ』 があります。

ここは、ソウルでも老舗の映画館があった場所だそうで、今はロッテシネマになっています。



オープンカフェのお客さんも入れ替わり立ち替わりに、いろんな方がやって来て、見てて楽しいですよ。

みなさん映画の待ち合わせに使われるのかしら。



呼び出しブザーがなって、注文したものを1階のカウンターまで取りに行きました。

イケメンのお兄さんが 「맛있게드세요・マシケ ドゥセヨ」 とにっこり笑って渡してくれました。

別にイケメンのお兄さんでなはく、食堂のおばちゃんからでも、この 「맛있게드세요」 を言ってもらえると

すごーく嬉しい気分になります。

※ 美味しく召し上がってくださいねの意味が込められています

アイスチョコ 4500ウォン (315円)  アメリカーノ 4000ウォン (280円)  

ホットアールグレイ 4000ウォン (280円)



3階に上がる階段にはサインと手形がありました。

向かいの映画館に舞台挨拶で来られ俳優さんたちが残していったもののようです。



3階におトイレがあって、半分は通常の室内、

     

半分はオープンテラスになっていました。

なので喫煙者の割合が多し。



人間観察をしながら、ゆっくりお茶をいただいたので、ホテルに戻ることにします。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (柚ママ)
2012-05-25 15:14:53
オープンテラスいいですよね~(^0^)/
外で飲むと、よりいっそう美味しく感じます♪♪

韓国は、オシャレで素敵なカフェが多い事にビックリですw(゜o゜)w
しゃかしゃか母さんのお陰で色々知る事が出来て嬉し~♪♪♪♪
飲みたい物を飲む!の精神にも脱帽です(笑)
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-05-26 07:06:26
韓国の人たちは戸外が大好きですね。
なので、オープンテラスのお店をよく見掛けます。
それに厳しい冬がようやく終わり、春がやってきた季節だったので、
オープンテラスは賑わっていました。

せっかくなので、飲みたいものを飲んだ方がいいですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。