しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテシティホテルで迎える朝】日韓航空旅客拡大FAMツアー①2015/12/4

2015年12月13日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

おはようございます。

昨晩3時近くに就寝したのに、目覚めはバッチリ!

ベッドサイドのあった、少し操作の複雑そうな、触ってみたらそうでもなかった

電話付きのタッチパネルで目覚ましをセットしておいたので、時間通りに起きられました。

外は、快晴!



時折逆噴射のような飛行機の音がかすかに聞こえてきます。

もう空港はとっくに動き出しているんですね。

テレビを付けながら身支度を調えていたら、現在の気温 ソウル -4,3度

      

まずは、燃料補給に1階ロビー横にある 『NARU』 まで下りてきました。



朝6時から10時までの ブレックファーストビュッフェをいただきます。



事前にミールクーポンをいただいていました。



朝が早いので、お客さんがいない?

いいえ、ワッタカッタ!さんがすでにお食事中でした。

お客さんが手を付けてお料理の盛り付けが崩れてしまわないうちに写真を撮ろうという

お気持ちは、並大抵のブロガーではできません。  ←  ご本人に確認をとっていません、あくまで私の推測です



荷物をワッタカッタ!さんに見ていただいてるいるうちに、まず主食を…

ワッフル、ベーグルどちらも大好きですが、今日はやめておこう。



各種食パンとパン焼き器。



クロワッサンや丸パンにチーズを添えてもいいですね~



熱々のお粥

こちらは、まったく塩味がありませんでした。



こちらの韓国お総菜セットを組み合わせたらばっちりかも。



ポックンパもありましたよ。



そして、極めつけは うどんコーナー  「日本式うどん」 と書かれてありました。

好きな具材を丼に入れて渡せば、コックさんが調理してくださいます。

その具材は、もやし・青梗菜・えのき・かまぼこです。 ちょっとおかしい?



主食が決まったところで、後は何をいただこうかな~♪

【ロッテシティホテル金浦空港】 ソウル市 江西区 傍花洞 886 (서울시 강서구 방화동 886)

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える~~~ (ワッタカッタ!)
2015-12-16 19:52:45
しゃかしゃかさんこんにちは~

今、読んで吹き出してしましました~。

うち、朝ごはん、早いんです。

7時前には、普段食べています。

ごはんのタイマーは、コメが浸水し過ぎて、べちょっとなるので、

炊飯器のタイマーは使わず、いつも5時半には起きています。

そんな、ばあさんみたいな生活だから、

旅先でも目が覚めてしまうのです。

悲しいでしょ・・・。
返信する
ワッタカッタ!さん (しゃかしゃか)
2015-12-16 22:02:49
こんにちは♪

そうですか~、私 真剣に思い込んでいましたよ。
だって、なんと言っても私のブログの師匠ですからね。
まだ旅行関係のブログを始める前に、読ませていただいていたのが
ワッタカッタ!さんのブログでした。

今回もご一緒できて嬉しかったです。
いろいろと勉強になることが多いんですよ~
もし、またお目に掛かれることがあれば、どこがどうなのかゆっくりお話ししますね。(笑)

とにかく東京の御三方は、雲の上の人なんです。

早起き、お疲れ様です。
主婦に休みはありませんよね。
私はずるをしてタイマーに頼って、6時ぐらいにしか起きなくなりました、反省。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。