しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテシティホテル金浦空港】日韓航空旅客拡大FAMツアー⑨2015/12/3

2015年12月13日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ロッテマート」 潜入に失敗した私たちは、再びお部屋のある8階に戻ってきました。

なんと、8階は最上階だったんです。

      

廊下の先が見えないこの造り…  私の高級ホテルのイメージにぴったりです。



ロッテ百貨店やロッテマート、ロッテシネマ、ロッテホテルが入っているロッテモール金浦空港自体

地図を見てみると、ぐるりと円形の造りになっているので、納得です。



お部屋の扉を開けると、

      

そこにはラグジュアリーな世界が広がっていました。

日付が変わろうとしている頃にチェックインとは…  残念過ぎます。



入り口入ってすぐのところに、バスタブとトイレ。

さすがのウォシュレットです。

 

アメニティーもしっかり揃っていました。

女性の中には、お気に入りのものしか使わないとかで持参される方も多くいらっしゃいますが、

私はいつも備え付けのものを使わせていただいています。

だから、こんなに用意されていると嬉しいなぁ。



歯ブラシの用意もありました。

韓国へは必ず歯ブラシ持参でが常識でしたが、最近は違うのでしょうか…      

 

バスローブとハンガーの多いのは助かります。

金庫があるのも有り難いですね。

って、私はいつもパスポートは肌身離さず持っているので使うことはありませんが…

 

使い捨てスリッパは、嬉しい。

            

とても使い勝手のよかったデスク。



カメラの充電、ルーターの充電をしながらパソコンを使ってブログを更新しました。



大画面のテレビと室温のコントロールパネル。

韓国は必要以上に室温を上げてあることが多く、暑がりの私は汗がでてくるほど。



ピーンと伸ばされたシーツをみているだけでも気持ちがいいものですね。



サイドテーブルもありましたが、結局ここには一度も座ることがありませんでした。

      

1人で使わせていただくには、もったいない空間です。



冷蔵庫の中も一応チェック。



扉側に入っていたロッテのお水。

あまりにおしゃれなので一瞬有料かと思いましたが、よく見てみたら “無料” の記載がありました。

      

そのお水を使ってお湯を沸かし、



コーヒーやお茶をいただくことも可能でしたが、そのゆとりは私にはありませんでした。



窓からは、滑走路の一部が見えていました。

が、こんな遅い時間に飛行機の離発着はありませんね。



自宅を出るときに3号から 「お母さん、ホテルでゆっくりお風呂に浸かって疲れをとってね」 と

持たせてもらったバスボム。  今夜はどれにしようかな…



明日の用意、ブログの更新と、結局就寝できたのは、午前3時前でした。

そうそうもちろん全室無料Wi-Fiがとんでましたよ。

【ロッテシティホテル金浦空港】 ソウル市 江西区 傍花洞 886 (서울시 강서구 방화동 886)

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。