しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテシティホテルの朝ご飯】日韓航空旅客拡大FAMツアー②2015/12/4

2015年12月13日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2日目の朝、『ロッテシティホテル金浦空港』 で朝ご飯をいただいています。

おっと主食にシリアルを忘れていました。

カラフルで食欲をそそられ、ついつい手を出してしまいそうになりますが、

これだけでお腹がいっぱいになってしまうので、やめておきます。

      

日本ではあまり見かけない生野菜のサラダとドレッシングあり、



酔い覚ましに効くという 「プゴクスープ」 あり、



パプリカのポタージュと温野菜



プルコギ



卵料理は、スクランブルとゆで卵。



お決まりのウィンナーとベーコン



飲茶は必ずと言っていいほどハズレが多いので、やめておきます。  と、ポテト



和えてあるサラダ



フルーツあり、



ジュースにヨーグルトもありました。



さあ、いただきま~す!



コーヒーもいただいて、おいしかったもののお代わりまで…



お隣で満作さんがおいしそうに召し上がってらしたので、私もっ!

私がお邪魔したときは、コックさんが不在でしたが、

お客さんが増えてきた頃、うどんコーナーにコックさんが登場、で作ってもらいました。

温かいお出汁が染み渡る~っ。



ごちそうさまでした。

レストランの窓からは、すぐそこに 『金浦空港』 が見えていました。



【ロッテシティホテル金浦空港】 ソウル市 江西区 傍花洞 886 (서울시 강서구 방화동 886)

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omasa)
2015-12-14 13:43:03
こんにちは。
先月、チェジュ旅行行ってきました。
私も、しゃかしゃかさんに負けず、
美味しいものをたくさん頂いてきましたよ。(笑)
さすがチェジュ、オレンジジュースが美味しいですね。
けど、毎回あの甘いトマトジュースをたくさん飲みます。
お砂糖が入っているんでしょうね。日本のものとは
全然違って、甘い甘い。これが大好きなんですよ。
次回はソウルへ行こうと計画中ですが、
プサンも行ってみたいし、またこちらのブログを参考にさせて頂きますね。
返信する
omasaさん (しゃかしゃか)
2015-12-14 21:12:13
こんにちは

おかえりなさ~い。
いいですね~、済州。
自然に触れ合いたかったら、絶対に済州ですね。
人が素朴なところもいいし、済州は時間の流れ方も済州独特なものがあって、私は大好きです。

韓国では、トマトの位置づけが果物だと聞きました。
プチトマトは、よくケーキの上にのってたりしますね。(笑)
私も1番最初、あのトマトジュースを飲んで衝撃を受けました。
まさか甘いとは思いませんからね~

釜山もお勧めです。
参考にして下さって、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。