しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【CBCの取材を受ける】韓国旅行②2013/6/5

2013年07月20日 | 2013/6韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日、予告をしていた出来事を…

名鉄の 『中部国際空港駅』 から 動く歩道に乗って出発カウンターに向かっていた私たち。



目の前に飛び込んできたのは、カウンターの屋根の上になんやら怪しい人影が…



あらっ、こっちにもいるわっ!    忍者のようです。

この写真をよく見ていたら、このときすでにテレビのカメラマンの方は、

私たち母娘をカメラで撮られていたようです。  (画像左端にちらりと)



おおっ、こんなとことにも忍者がいる。

どうやら “伊賀流忍者” のキャンペーン中のようですね。

      

反対の柱にも違うポーズをとる忍者の姿がありました。



ここまで写真を撮りおわった時点で、若いお兄さんに声を掛けられました。

「あの~、CBCテレビですが…  お話を聞かせていただいていいですか?」

「私、政治関係の難しい話しはできませんが、私に分かる範囲のことならいいですよ」

ということで、一生懸命に忍者の写真を撮っていたことについていろいろ質問をされました。

私が終わったところで 「娘さんにもお聞きしたいのですが…」 と、今度は2号が取材される番。

こうして、一通り質問に答えたら 「ありがとうございました」 で、お別れしました。

ところが、歩き始めるとカメラマンの方が後ろから走ってきて

「今撮られた写真は、ブログとかで使われたりしますか?」 と聞かれました。

なぜ、私がブログをやっていることをご存じなの? と思いながら 「はい、ブログに使います」 と。

もし、この取材されたものが使われるとしたら、どの番組で使われるのか聞いておけばよかったなぁ。



その後、撮影クルーの方たちは、別の場所へ移動してセントレアの職員の方なのか、

アナウンサーの方なのかを撮影されていました。



初めてインタビューを受けたのに、テレビで使われたか、使われなかったのか…

幻のテレビデビューとなりました。

何方かCBCテレビで、にやけた母娘が忍者について語っている番組を見られた方はいらっしゃるかしら?

こういう取材って、ボツになることが多いんですけれどね。(笑)

もし使ってもらえていたら、一度見てみたかったと思う母でした。

結構、ミーハーなんです。  えっ、もうご存じ?


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです (ままどおる)
2013-07-20 10:37:54
韓国行きの前に旅行記をみることができて
嬉しいです
私は羽田からですが、自分が一緒に行くような行ったような錯覚とともに、楽しく読ませていただいています。
これからどんなことが待ち受けているのか?あったのか?ワクワクして更新を待っています。
返信する
忍者 (omasa)
2013-07-20 12:38:34
こんにちは。
この忍者は人間ですか?人形ですか?
面白い企画があるんですね。
取材、私も受けてみたい~。(笑)

追伸、先日はタックスフリーについてありがとうございました。大変参考になりました。
返信する
ままどおるさん (3人娘の母)
2013-07-20 21:09:43
いいですね~、訪韓されるんですね。
旅はハプニングと、人との出会いなので、毎回思い出が増えます。
今回は一緒に出掛けた2号が落ち着いた子なので、
ゆったりのんびり旅をしてきたという印象が強く残りました。

少しずつしか進みませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
返信する
omasaさん (3人娘の母)
2013-07-20 21:21:29
こんにちは
この忍者は人形です。(笑)
私も最初は驚きました。
誰があんなところに登っているんだろうと…
今まで街角で取材を受けている人はみましたが、それが私になろうとは、人生初の経験でしたよ。(笑)

いえいえ、とんでもございません。
実際やってみると、そんなに難しいことではありませんので、是非機会があったら挑戦してみてください。
返信する
先ほど (キウィ)
2013-07-29 18:51:43
いつも楽しみに読んでおります。
特に市内バスの記載はとても参考になってます。

本日、夕方(17時)のCBCニュースでセントレアでの忍者村の宣伝を放送していました。
セントレアのお客様へのインタヴューは、スリムな髪の長い女性お一人だけでした。

返信する
キウィさん (3人娘の母)
2013-07-29 20:37:22
いつも見て下さって、ありがとうございます。
少しでもお役に立てているなら嬉しいです。

実は私もCBCをちょうど見ていましたが、最初からではなく、
お天気コーナーから見始めたので、セントレアのインタビューは終わっていたようですね~
それにしても残念!
「スリム」で、私ではないことが判明し、「髪の長い」で、2号ではないことが判明しました。(笑)

6月5日に取材にいらしていたので、こんなに日にちが経ってから放送されるとは思ってもみませんでした。
これで胸につかえていたものがすっきりしました。
わざわざご連絡をありがとうございました。
もし教えて下さらなかったら、まだもやもやしていたかもしれません。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。