しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【中部国際空港】韓国旅行③2013/6/5

2013年07月21日 | 2013/6韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

写真を見ていると、あのときはあーだった、こーだったと記憶が蘇ってきます
「今頃6月の旅行記のスタートなの?」 と2号に笑われながら、せっかく写真も撮ってきたことだしぼちぼちですが
旅の記憶を蘇らせながらなんとか最後までたどり着けるといいな~と思った セミの鳴き声が賑やかな朝です
愚痴っぽい私ですが、どんなときも温かく応援してくださって、一番の励みです   感謝しております

この日は、水曜日の平日だったのでいつも飛行機の乗客のみだけでなく、

観光客で賑わうセントレアも閑散としていました。

こんなに空いている空港を見るのも、なかなかないことかも…

チェックインして、トランクも預けて身軽になったので、ラウンジで一休憩。

電車に乗り遅れていたら、こんなにゆとりある行動はできてなかったはずなので、

送迎してくれたみーちゃん様々ですね~

ラウンジも比較的空いていました。

今から旅行に出発するというお客さんよりもビジネスマンの姿が目立ちましたよ。

それぞれ好きな飲み物とおつまみをいただいてきました。

冷い飲み物がおいしい季節になっていたので、お代わりもいただきました。

ラウンジを出て、いつもは行かない方向に歩いていってみると、

とても静かな場所に出ました。   この先には、ギャラリーだったかホールがあるようでした。

両側のガラス窓の向こうは、搭乗口前の待合室です。

その外には、待機する飛行機が見えています。

エスカレーターに乗って、4階へ上がってきました。

そのままスカイデッキに出て、搭乗予定の飛行機がもう到着している姿を確認し、

飛び立つ飛行機を何機か見送ったあと、

満足していよいよ出国手続きをしようと階下に下りていくことになりました。

今日は空港が混んでいないから、ぎりぎりに出国手続きをしても大丈夫そうですが、

目の保養に免税店もちらりと見ていこうと、保安検査所に向かいます。

旅の始まりは、いつも心が躍ります。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

新しい旅行記が始まりますね (yone_ko)
2013-07-21 16:31:42
旅行って、行く前も行ったときも、そして行った後も、今は楽しめますよね。
そしてその記録を残せるし、追加も修正もok、他の人に読んでいただけるし、感想まで聞けることができて…。
旅行に行く楽しみが更に倍増しますね(*^^*)
セントレアの中を初めて見ました (宅男腐女)
2013-07-21 17:49:37
空港はどこも似たようなガラス張りなんだなと改めて思いました(笑)。これが空港の最終形式なのでしょうか。
yone_koさん (3人娘の母)
2013-07-21 21:09:16
はい、楽しんでいます。
って、記憶がなくならない間に書き終えることが目標です。(笑)
読んでくださる方がたくさんいて下さって、有り難いことです。
宅男腐女さん (3人娘の母)
2013-07-21 21:11:40
最近私は、国内ではセントレアしか使ったことがないので、比べようがないですが、そうですか…
海外のリゾート地の空港は、ガラスもない吹き抜けのところもあって
風が抜けて気持ちがいいですね。