しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【4日目スタート・南大門市場】韓国旅行①2012/5/19

2012年07月31日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

清々しい朝~

とうとう4日目の朝、帰国する日がきてしまいました。

それでも今日も元気に 「曹渓寺」 のバス停の前に立つ私。

      

「ブルー 151」 番のバスに乗車。

目指すは、南大門市場です。



「北倉洞」 で下車して、地下道で道路を渡ると、南大門市場の食堂が集まっているこの通路の前に出ます。



そこを市場の中心地に向かってまっすぐ進むと、



おっと、朝から元気なバイクに会いました。

よく荷物が落ちませんね。



こちらは、食堂で使う野菜かしら…

道ばたに無造作に置かれていますが、持ち主らしき人はどこにも見当たらず。   配達中?



あと、少しで朝食会場に到着します。



はい、着きました。

このビニルの簡易ドアから通路に入っていくと…



南大門市場のカルグクス横丁です。



どのお店にしようかな…

両端ともカルグクスのお店がずらりと並びます。



よくみてください。

お店のおばさんは、カルグクスの麺をのばしています。

そう、カルグクスの麺は、手打ちなんです。  たぶん、この中のお店はどこも。



結局、冒険することなく、いつものお店を目指して歩きます。

たまには、違うお店のカルグクスをいただくのもいいかも…

でも、ついつい慣れてサービスもよく、おいしい味のお店に足が向いてしまいます。

今度こそ端から順にカルグクスを食べていってみようかな~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へんぼっけ)
2012-07-31 21:01:42
南大門と言っても凄く広いですね。
私が知ってる南大門は「5、6、7枚目の写真」のような
メインの通りしか観てないです。
この万国旗を見ると、あ~南大門だ~と思います。

こんな美味しそうでチープな食べ物屋さんがあるなんて!

明洞より南大門の方が私は面白そうで好きです!!
返信する
へんぼっけさん (3人娘の母)
2012-08-01 07:38:31
韓国では同じような職種のお店が並んでいることはご存じだと思いますが、
南大門市場もそうで、私が知る限り食堂街は3箇所くらいあると思います。
このカルグクス横丁とタチウオを煮込んだカルチジョリム横丁はかなり知られていると思います。
安くて、早くて、おいしいので、機会があればお出掛け下さい。

私も慣れた同じ場所しか行かないので、南大門市場に立ち並ぶビルには
ほんの数ヶ所しか立ち寄ったことがありませんよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。