しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場・巨済食堂】韓国旅行②2012/5/19

2012年08月01日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

南大門市場のカルグクス横丁に到着しました。



お目当てのお店は、奥の方にある 『巨済食堂』



カルグクス以外にも、こんなにメニューがあるんですね。



朝ご飯の時間には、少し遅くて一段落した感じ。



配達の人がやって来ては、いろんなものを店先に置いていきます。

野菜やら、紙ナプキン (ティッシュ) やら…



このお店に来たら…

当然カルグクスを注文しました。

さっそく麺を切ってくれています。



この日は、珍しくあまり食欲がなく、お店のおばちゃんから

「レイメン、サビスッ」 と言われましたが、食べられる自信がなく、お断りしました。

冬場にお邪魔したときは、お味噌汁だったし、3月には冷麺がサービスで出てきました。

他にもキムチとお赤飯は、必ず出てきます。   なにがメインなのか分からなくなるでしょ。



それならと言うことで、お赤飯を大盛りにしてくれました。



カルグクスが出来上がりました~   4500ウォン (315円)



では、いただきま~す!

おばちゃんたちが、せっせとお昼時間の支度をする中、ひとりで黙々とカルグクスとお赤飯をいただきました。

あ~、おいしいかった。



おばちゃんに 「ごちそうさま~  また来ます」 と挨拶してお店を後にしました。



その途中で、トッ (お餅) を購入。

1㎏入り 3000ウォン (210円)

いろんな種類が売られていましたが、お店のおじさんに 「どれが一番おいしいですか?」 と聞いて

勧めてくれたものを素直に買ってきました。

日本に帰国してから、ジッパー付きのビニル袋に入れて冷凍保存し、大事にいただいています。



飛行機は、午後1時20分    仁川空港までバスで早くて1時間… もう少しかかるかもなぁ~

と、考えながら、ぎりぎりまで遊ぶことを画策する私です。



朝早い南大門市場は、お店のオープンや屋台の準備に余念がありません。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。