しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

まだ秋が残っていました、慶州には

2015年12月05日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

前回、慶州を訪ねたとき寄りたくても寄れなかったのが 『国立慶州博物館』 です。

とにかく国宝、それに付随するような重要な遺物の展示が多いこと、多いこと。

私が、じっくり見て回ったら1日くらい掛かりそうです。



後ろ髪ひかれる思いで、まだ秋が残っている 『大陵苑』 へ。

      

こんもりしている丘のようなところが、新羅王朝の王や王妃、貴族古墳だそうです。



夏に訪れた芝生が青々している季節もいいですし、

今回のような秋が残っている古墳群もまた味があってよかったですよ。

季節ごとの 『大陵苑』 の顔が見られて幸せです。

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。