しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【冷麺とマンドゥ】韓国・ソウル旅行⑩2017/6/9

2017年08月17日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

夕飯は、もう決まっていました!

6月初旬なのに、私にとっては夏並みの暑さを感じていたので

“冷麺” が食べたい!!!



『ユッサム冷麺 南大門店』



思いの外、店内は広く、ゆったりしています。



みなさん、毎度お馴染みのユッ (肉) +サム (包む) +ネンミョン (冷麺) ということで、

お肉で冷麺を包んで食べるというお店ですね。

大根とハサミは、お店の方が持って来てくださいました。

お水とユクスは、セルフです。



やって来ました!  冷麺 + 炭火カルビ  6000ウォン (576円)

こちらの冷麺は、かみ切れないタイプなので、ハサミで切ってからいただきます。

シャリシャリシャーベット状のスープが、ほどよく酸味があって、美味しく完食。



冷麺をいただいたら、食欲全開となり、お店の並びにあった

『カメゴルソンワンマンドゥ』 へ

吸い込まれるように来てしまいました。



ここで辛くないマンドゥを2つ購入。

マンドゥ 1ヶ 700ウォン (67円)



マンドゥは、ホテルに持ち帰っていただきま~す!

【육쌈냉면 남대문점 (ユッサム冷麺 南大門店】
서울시 중구 남창동 62-11 (ソウル市 中区 南倉洞 62-11)
【가메골손왕만두 남대문본점 (カメゴルソンワンマンドゥ 南大門本店)】
서울시 중구 남창동 60-2 (ソウル市 中区 南倉洞 60-2)
営業時間 : 8:00 ~ 20:00
定休日 : 日曜日

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。