しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【荷物を置きに一旦ホテルへ】韓国旅行⑧2013/6/7

2013年09月09日 | 2013/6韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「鍾路2街」 のバス停でバスを降り、郵政局路側からホテルまで帰ることにしました。

途中で少しだけ近道をします。

大通りまで出ずに、その手前の路地を折れました。



このフェンスで囲まれたところは、記憶も新しく今年の2月17日に火事が起きた現場です。

日本でも大きなニュースになり、仁寺洞255番地付近で仁寺洞の飲食店街における大規模な火災と

報道されましたよね。



通路を挟んだ向えのお店にも、その火災による生々しい傷跡が…

近くの自販機も熱で溶けたような跡が残っていましたよ。



ビルとビルの間の路地を通ってホテルまで近道をしたお陰であっという間にホテル到着。

ホテル隣のSK建設の人たちの休憩場所になっている場所も通過しました。

で、こちらはその場所をホテル到着後に撮った写真です。



お部屋が清掃中かと思ったら、もう私たちの部屋の掃除は終わり、お隣のお部屋でした。

あ~、よかった。   『ホームプラス』 で買ったものを冷蔵庫に入れます。

飲み物しか入らないペラペラの薄い冷蔵庫ではないので、冷蔵品が保管できて嬉しいです。



お昼ご飯がまだだったので、トイレを済ませたら、すぐに出発!

ホテルから仁寺洞キルに出て、少し北上しギャラリー 「MIHO」の路地へ



今日は、こちらでお昼をいただきたいと思います。



中途半端な時間なので、お店がお昼休憩に入っていないことを祈るばかりです。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。