しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【お昼はヌリで】韓国旅行⑨2013/6/7

2013年09月10日 | 2013/6韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

仁寺洞キルにある ギャラリー 「MIHO」の横の路地へ。



そのまま行き止まりまでひたすら真っ直ぐ歩いて、目的地に到着です。



壁には、日本語も書かれたメニューが掛かっていました。

      

以前から一度伺いたいと思っていた 『ヌリ』 です。



お昼休憩はなく、営業していました。  よかったぁ~

伝統的な韓屋の造りで、通常なら吹き抜けになっている中庭にも簡易屋根が取り付けられて

テーブルが並べてあります。

      

私たちは、今歩いて通ってきた道が見渡せる席に案内してもらいました。

お昼の時間はとっくに過ぎていたので、私たちの他に韓国人の家族連れが一組のみ。



ワインセラーもあります。



奥の方のお部屋にもテーブルが置いてあり、とてもモダンな造りになっていますね。



注文すると、しばらく経ってお料理が運ばれてきました。

うわ~っ、おいしそう!

ヌリ御膳 8000ウォン (712円)



季節の御膳  10000ウォン (890円)

ヌリ御膳よりおかずが2品増えます。



もちろん水キムチとテンジャンチゲも付いていますよ。



いろんなお料理が少しずついただけるのは、女の人にとって嬉しいですね。

ナムルと水キムチが私は特においしく感じました。

極端に塩辛かったり、唐辛子辛かったり、甘かったりと濃い味付けが主流の韓国のお料理ですが、

こちらのお店は、どれも上品な味付けで、体に優しい感じがしました。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう(^o^) (highmoon)
2013-09-10 11:35:49
しゃかしゃか母様、こんにちは。
来週訪韓予定ですが、計画を立てておらず、食事所も悩んでおりました。秋夕期間ではありますが、仁寺洞での観光も考えて、こちらの訪問を予定に入れたいと思いました。ワインも飲みたいけど、1人だと、勿体無いですかね。まだ、外の席で食事出来るシーズンですし、素敵な情報ありがとうございます。
返信する
highmoonさん (3人娘の母)
2013-09-10 21:08:16
こんにちは

来週ですか~、いいですね♪
ワインクーラーは、見ましたが、メニューは見ていないので
韓国でワインがどれほどのお値段でいただけるのか皆目検討が尽きません。(汗)
グラスワインもあったのかしら…
お役に立てず、すみません。

濃い味付けやお肉が好きな方には向きませんが、薄味で品のいい味付け、
お野菜中心のおかずは、とてもおいしかったです。
返信する
Unknown ()
2013-09-12 07:34:32
お体大丈夫でしょうか お早い回復を願います
そしてまたパワフルな旅行記を更新されることを楽しみにしております
体調に難がありますと悩みがちになりますが人間は本人が思う以上に強く回復も早いです
心の強さが何よりの健康 ご自愛ください 
返信する
一さん (3人娘の母)
2013-09-12 08:43:49
ご心配をお掛けし、すみません。
ありがとうございます。

そうですね~、私も起きてしまったことを悔やんだり、
分かりもしない先のことをくよくよ悩んでも仕方ないと思っているので今は「まな板の鯉」の状態です。(笑)
また結論がハッキリ出ましたら、こちらでもお知らせし、今後のブログのあり方も考えようかな~と思っていますよ。
返信する
先ほど、行ってきましたo(^o^)o (highmoon)
2013-09-21 15:16:58
3人娘の母様、こんにちは。
色々と大変だろう時期に、ブログの更新、お疲れ様です。
読む側としては、丁寧な描写や、初心者では知り得ない情報も多くて、参考にさせて頂いております(韓国旅行は、主に地下鉄移動なので、バスを駆使されている姿、素晴らしいです!!)。さて、先日、こちらの記事を読んで今回の旅の食事場の1つとして候補に挙げた"ヌリ"。時間とお腹の具合が噛み合い、先ほどおいしく頂いて来ました。 仁寺洞は、秋夕と週末が重なってか、かなりの人(&人種)で、すぐに退散しましたが、ヌリのある通りは、静かでしたので、食事は、気持ちもゆったりとして、とれました。季節御膳を頂いてきたのですが、記事で書かれているように、韓国料理で時折感じる、味の極端さがなくて、お店の雰囲気と共に、大満足でした。ワインのことが気になっていましたが、予想以上の暑さで、そのような気にはならず、食後に別のカフェで、冷たいスムージーを一気に飲んだところです。
今回は、素敵な情報有り難うございました。

また、こちらにお邪魔させて下さい。
ご無理は、されませんように。
返信する
highmoonさん (3人娘の母)
2013-09-22 20:27:25
こんにちは

無理はしない程度にぼちぼち続けている状態です。
こんな感じなのに、毎日応援のために訪れて下さる方が大勢いて下さって、とても励みになっていますよ。

まだ暑いのですね~
満足なお食事になって、よかった~、私も嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。