しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホームプラス・東大門店(3)】韓国旅行⑦2013/6/7

2013年09月08日 | 2013/6韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

エコバッグも手に入ったし、お会計に行こうとしたら、

2号が買い忘れがあるそうで…

エスカレーターに乗ろうと通路を通ったら、また余分なものに目がいきます。



随分前に、こちらでかわいいフォークとスプーンを購入したので、

他にも新しいシリーズが発売されていないか一応チェック。



かわいいけれど、自宅にもたくさんあるしな… と迷っていると、



そうそう、これこれ、以前にこのシリーズを購入したんだぁ~と思い出し、

また余分なものを買いそうな気配だし、

目の毒なので、さっさとこの場を立ち去ることにしました。



2号の買い忘れた、お土産用の飴を買いにまた地下2階へ戻り…

あれこれ悩んだ挙げ句、マイチュウに決まりました。



やっとお会計です。

ここまでの道のりが長かった~



レジの手前のベルトに商品を乗せたら、お店の人がスキャンして値段を打ち込んでくれるので、

登録の終わった商品から自分の持ってきたバッグに詰めます。

ショッピングバッグを1つ買い足したので、なんとか買ったものをすべて詰め込むことができました。



お買い物のレシートを見たら30000ウォンを軽く超していたので、

サービスカウンターに行って、タックスフリーの書類を作ってもらいます。



さぁさ、これにてホームプラスのお買い物は終了です。



ホームプラス前の中央分離帯にあるバス停からバスに乗って帰ります。



このときも、ちょうどいいタイミングでバスがやって来ました。

2号って、すごいパワーを持っているのね~



「ブルー 370」 番のバスに乗って、



荷物を置くために、一旦ホテルへ戻ります。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-09 06:33:48
海外のスーパーは楽しいですね
時間を忘れてあれもこれもと見てしまいます
日本に帰ってきてあらためて見るとなぜこれを買ったのか・・・?と思うこともよくありますが(笑)
そういうこともまた旅行の良き思い出かなと楽しんでます
顔のついたティースプーンでお客さんにコーヒーなどを出すと会話が弾んでいいかもしれません
メモさせていただきます
返信する
一さん (3人娘の母)
2013-09-09 06:52:03
ほんとうにそうですね。
その場の雰囲気とそこにいられる喜びで、思いも寄らぬ物を買って帰国することもありますね~(笑)

この1番最後のにこにこ顔のシリーズは、韓国のいろいろなカフェで使われているのを見掛けました。
スーパーでは、この価格でしたが、同じ商品がしゃれた雑貨店では、
1本300円くらいしていて、驚きましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。