しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【全羅北道・益山宝石博物館】百済歴史遺跡へのFAM⑪2017/10/28

2017年11月26日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

このFAMツアーは、仁川国際空港からスタートしたことは、以前に書きましたね~

それから公州市 → 扶余郡と場所を移動してきました。

そして、最後の訪問地として 「全羅北道 益山市」 に向かっています。


                               ※ 韓国観光公社からお借りしました
車窓からピラミッド型の目立つ建物が見えてきました~

どうやら、あそこが目的地のようです。



ここが全羅北道・益山市の 『益山宝石博物館』 になります。



こちらでもガイドさんは、日本から嫁いで来られた方にお世話になりました。

日本語が母国語なので、とても理解しやすいですね。

広い敷地内の 「宝石博物館」 から見学させてもらいます。 こちらは、地下1階から地上2階まであります。

まず、百済時代の衣装から…



とてもゆったりとした空間になっています。

百済の文化遺跡と宝石で有名な益山の地域的特色を生かして

宝石の美しさを観光資源として活用するため、王宮宝石テーマ観光地内に建てられたそうです。



貴重な宝石の原石などを11万点余り所蔵してるんですって。

こうやって、直に触れる水晶の原石などもありましたよ~



私の誕生石でもある8月は、ペリドット!

宝石言葉は、夫婦の幸福ですって…



宝石で再現された益山の名跡・弥勒寺です。

見事に輝いていますね~



宝石の町・益山を象徴する宝石博物館なので、宝石を加工する工程のジオラマや



ありとあらゆる宝石の原石を見ることができますよ。



宝石でできた花束は、なんと、20億ウォンもするそうです。

日本円にしたら2億円以上ですよ~



宇宙に範囲を広げて、宝石の原石の展示もありました。



弥勒寺址石塔は、24金製です。



残った時間は、敷地内のジュエルパレスでは貴金属・宝石の販売も行っていたので

そちらの見学もできました。



目の保養になりましたけど、手に入れることはできませんでした~、残念!

【익산보석박물관 益山宝石博物館】
전라북도 익산시 왕궁면 동용리575-1 (全羅北道 益山市 王宮面 東龍里575-1)
休業日 : 1月1日、月曜日
営業時間 : 10:00~18:00
観覧料 : 3,000ウォン
ホームページ : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。