しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞のおしゃれなコプチャン屋・イルボンチ コプチャン・コムジャンオ】韓国旅行⑲2016/3/4

2016年04月15日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨夜の地震には驚きました、震度が7だなんて…  考えただけでも恐ろしい数字です。

被害に遭われた方には1日も早い救助と復興を願うと共に、お見舞い申し上げます。

… … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … 


HALEさん に連れてきてもらったのは、明洞というより乙支路に近いお店でした。

 
【イルボンチ コプチャン・コムジャンオ (일번지 곱창・꼼장어)】 青矢印がお店
ソウル市 乙支路入口 2街 199-64 3階 (서울시 을지로 2가 199-64 3층)
(平日)15:00~1:00   (休日)15:00~00:00

2015年のDaumのストリートビューを見ると、少しだけ屋号が違うお店になっています。

 

「以前にこちらのお店に来たのに屋号が違う」 と  HALEさんが言っていた通りです。

こちらが、今現在。  真っ直ぐに伸びた階段で一気に3階まで上がります。

 

メニューの種類は、多く、左端の 「꼼장어 (コムジャンオ)」 は、「アナゴ」 と訳されていますが、

これが 「ヌタウナギ」 のことですね。

日本では見掛けませんが、釜山では水槽に入ったコムジャンオをよく見掛けました。

これが店名にもなっているんですね~



コプチャンもいろいろと揃っていました。



地震がない国・韓国では、日本では見られないような建物がたくさんあります。

この広い窓を開け放って、開放感がとてもある風景も日本では見掛けませんね。

そして、こちらのお店はコプチャン屋さんとは思えない天井が高く広々とした造りになっていました。



席に着き、HALEさんが段取りよく注文をしてくれます。

すると、ガスコンロやタレなどが間髪入れずに運ばれてきました。

日本人3人がコンロを囲んで話が弾んでいると、ここが明洞とは思えないのです。



素敵な女子2人に囲まれて、すっかり私まで若返った気分になり

楽しい夕飯になりました。

すみません、お料理の写真までアップロードする時間がなくなりました。 

このところ忙しくさせてもらっているので、ブログの更新もあっぷあっぷですが、

みなさんの励ましで、頑張れます。   いつもありがとうございます。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。