しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【夕飯は、コプチャンにする?】韓国旅行⑱2016/3/4

2016年04月14日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

この日は、朝から4人で行動していましたが、

夕方に明洞で HALEさん と待ち合わせて5人になり、

お茶をしてからそれぞれに用があるので、解散となりました。



ここからは、HALEさん、かんかんちゃん と私の3人行動。



夕飯をどこでいただくかいろいろと悩んで、明洞の街をぶらぶら~



サボイホテルの向かいに新しく出来た 『LINEフレンズストア明洞店 』 の前には人集りができていて、

ブラウンと写真を撮るのは時間が掛かりそうです。



最終的に食べたいものは “コプチャン” に決定!

お店の前に出ていたメニュー表にコプチャンがありそうだったので、ここで夕食を… と思い、

一端お店に入りましたが、網で焼くコプチャンしかなかったので

「ごめんなさい」 して、出てきました。   私たちは鉄板で焼くコプチャンが食べたかったのです。

肉統領 (육통령)
ソウル市 中区 忠武路1街 25-36 (서울시 중구 지번충무로1가 25-36)

帰国後調べてみたら、黒豚の焼き肉で有名なお店だったみたいです。



たかが1食、されど1食!

短い滞在時間内に、おいしいものをどれだけ食べられるかに勝負が掛かっています。

だから譲歩は許されないのです。(笑)

鉄板のコプチャン屋さんを探すことになりました。



時間がないHALEさんにお付き合いいただいて、申し訳なかったです。

でも、HALEさんがとてもいいお店を紹介してくださいましたよ。

そうそう、この日は、昌慶宮で夜間開放の月灯り紀行が開催されていると聞いていたので、

私も夕飯をいただいてから別行動しようと思っていました。

しかし、お話が楽しくのんびり夕飯をいただいたら入場できる時間はとっくに過ぎており…

夜間解放は、またあるから、またの機会にいけるでしょ、ってことにしましょ。

次は、私たちがいただいたコプチャンのお話でも…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。