しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞イルボンチ コプチャン・コムジャンオでコプチャン実食!】韓国旅行⑳2016/3/4

2016年04月16日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ビルの3階にある 『イルボンチ コプチャン・コムジャンオ』 に来たところまでは書きましたね。

 

HALEさんは、ほんとうにソウルについていろいろと詳しくご存じで、

さすが本を書かれただけのことはあるし、お話してても勉強になります。

ブログ 「KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!!」 主宰の HALEさん著

『女ひとり たらふく ソウル』



熱々の鉄板が運ばれてきましたよ~

ここにコプチャンが2人前とテッチャンが1人前入っています。  それぞれ1人前 15000ウォン



玉ねぎ、じゃがいも、エリンギ、ネギとお野菜もた~っぷりです。

コプチャンだけでなく、この野菜たちもなかなかおいしくて侮れません。

タレは、醤油ベースの唐辛子入りのものと、カレー風味のきな粉がありました。



かんかんちゃん のリクエストで、チーズフォンデュも…  5000ウォン

このムセンチェ (千切り大根の和え物) も箸休めにとてもよかったです。



店員さんに言われたとおり、生のニラもやしをコプチャンの上にHALEさんがのせてくれました。

結構野菜もしっかりいただけるでしょ。



もう食べられる状態でテーブルに運ばれてきたので、さっそくチーズを絡めて…

みんなブログを書いているだけあって、何も言わなくても手モデルをしてくれます、最高!

思った以上にチーズは、たくさん入っていました。  そして、よ~くのび~~~る。



私はどで~んと座っているだけで、素敵女子がいろいろとお世話して下さるので極楽~♪

HALEさん、ポックンパも注文してくれました。  1人前 3000ウォン

これで1人前。  3人でいただいても十分な量です。

プチプチのトビッコの食感、残っていたチーズも入れて最後の〆もおいしくいただきました。



明洞でも、こんなにおいしいコプチャンを食べられるのには驚きました。

メニューにも日本語が書かれ写真も付いているので、韓国語ができなくても全然OKです。

明洞だけで、お買い物も食事も両替もおやつもすべて済んでしまいますね。

 
【イルボンチ コプチャン・コムジャンオ (일번지 곱창・꼼장어)】 青矢印がお店
ソウル市 乙支路入口 2街 199-64 3階 (서울시 을지로 2가 199-64 3층)
(平日)15:00~1:00   (休日)15:00~00:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。