しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホテルスカイパークセントラル明洞】仁川FAMツアー⑩2014/9/18

2014年09月29日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

『青瓦台サランチェ』 を後にして、バスは 紫霞門路 を走り出しました。

道ばたに 「マンゴ」 と書かれた垂れ幕を付けた移動販売のトラックが止まっていました。

韓国では、どれくらいのお値段で手に入るのでしょうか…  主婦なので気になります。(笑)

世宗大路を走っています。

清渓川のスタートにシンボルとしてそびえ立つ “スプリング” のモニュメントが見えてきました。

市庁舎の横を通って、プラザホテルの通路を通り、方向転換して、乙支路に出ました。

バスは細い路地に入り、ホテルに横付けして停まりました。

今晩お世話になるのは 『ホテル スカイパーク セントラル 明洞』 です。

バスからトランクを出す間もなく、ベルボーイらしき人がホテル内にトランクを運んでくれました。

最近、こんなサービスを受けられるホテルに泊まらないものですから

思わずチップの用意はあったっけ? とドキドキしましたよ。(笑)

場所は、みなさんよくご存じの 『ボボントースト』 やコムタンで有名な 『河東館』 が

立ち並ぶ路地にあります。  立地条件はばっちりですね。

地下鉄なら 2号線 「乙支路入口駅」 5番出口から150m。

空港リムジンバスなら 仁川国際空港からは 6015番、金浦空港からは 6001番だそうです。

バス停は 「乙支路入口・スカイパーク2号・スカイパークセントラル」 です。

『ホテルスカイパーク』 は、ビジネスホテルのチェーン店だそうで、

明洞に4店舗、東大門に1店舗、済州島に1店舗あるそうです。

ガイドさんが代表でチェックインしてくださったので、

名前が呼ばれて鍵を受け取りました。

私のお部屋は7階です。

エレベーターホールに 「THE FACESHOP」 のマニキュアが試せるコーナーが併設されていました。

7階は 「THE FACESHOP」 ですが、階によっては 「ETUDE HOUSE」 のところもあったようです。

その先には、無料で使える共用のパソコンも置かれてありました。

さ~あ、私のお部屋はどこかな?

夕飯をいただきに再び出発するためホテルのロビーで集合するわけですが、今から30分くらいあります。

部屋でじ~っとしている私ではないですね。

どこに行きましょうか…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

こんにちは (ヨシ)
2014-09-29 13:58:41
8月の初韓国旅行で「ホテル スカイパーク セントラル 明洞」泊まりました。
あの狭い道にバスが横付けしてくれたのですね!?
私達は、大通りで降ろされ、スタスタ歩く旅行会社の案内係の女性の後を必死に(何しろ初だったので)荷物をコロコロしながら、ホテルに到着しました(×_×;)
あの場所ではバスも入れずそんなものなのかと、
思ってました(^^;

Unknown (marumiyu)
2014-09-29 18:43:27
この前、こちらのホテルの前を通りました。
トースト屋さんも気になったけど、食べたばかりで(苦笑)
一度食べてみたいんですよね~。

こちらのホテルは人気がありますよね。
地下鉄にも近いし、動きやすそうだなと。

ヨシさん (しゃかしゃか)
2014-09-29 20:15:16
初韓国旅行で、とてもいい立地のホテルに泊まられたのですね。
あそこなら徒歩だけであちこち行けますものね。
シャトルバスも出てますし。
今回泊まってみて、立地の割りにはお値段もお手頃なので娘がお友達と旅行するときのホテルにお勧めだと
話していたところです。

たぶん団体のツアー旅行は、そういった場合が多いと思います。
今回は、ラッキーだったかと。
個人手配をして、公共交通機関を使ったら、地下鉄の駅やらバス停から
もっと歩くことになります。
送迎してもらえるのがツアーの利点なので、私も最近ツアーを利用するようになりましたよ。
こればかりは、当日のガイドさんとバスの運転手さんによるかも…
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2014-09-29 20:20:39
ホテルの前を通られましたか…
こちらのホテルの回りには、有名なお店がいろいろあって、
朝ご飯にも困りませんし、両替にも困りませんね。
向かえに「ソルビン」もできていて、驚きました。

明洞の街中にあって、使い勝手がとてもいいと思いました。
やはり泊まってみないといいところは分かりませんね。
あの近辺なら徒歩で充分行動できますし、シャトルバスも魅力的でした。
初韓国という方や、2回目・3日目くらいの方にはお勧めです。