しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いざ、出陣!】日韓航空旅客拡大FAMツアー⑧2015/12/3

2015年12月12日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お部屋のある8階に上がってきました。

高級感あふれる廊下です。

「おやすみなさい」 と参加メンバー同士声を掛け合い、それぞれお部屋に入りました。



ところが、再び8階のエレベーターホールに出てきました。

忘れ物じゃあないんです。

目の前にロッテマートがあるのに、寄らないわけにはいかないと、

同じく名古屋から参加のbururaさんと一緒に 「ロッテマート」 行きを決行!



一端、ホテルの1階まで降りてきました。

左手側に 「ロッテマート」 があると聞いていたものの、辺りは真っ暗…

明るいのは、ホテルの前だけです。



1階の出入り口は、すべて施錠がされていました。

あちこちチャレンジしてみましたが、建物内に入ることができず、お買い物は断念。

寒空の下、金浦空港周辺の夜のお散歩に早変わり~

この日は、風も強く気温も氷点下だったはず。  ソウルの寒さの洗礼を受けた感じでした。

しかし、後にも先にもこれ以上の寒さを経験することはこの4日間でありませんでした。

仕方がないので、ホテルまで戻ってきました。



振り返れば、『金浦空港』 がすぐそこに見えています。

至近距離とはこのこと。

あんなに遅い時間に空港へ到着しても、この近さなら安心して宿泊できますね。



暖かいホテルのロビーに入ってきて、ほんとうのおやすみなさい。



後から調べてみたら、どうやら、ホテルのエレベーターで地下まで降りればよかったみたいです。

地上から行こうとしたために、すべての出入り口の鍵は施錠され、入ることができませんでした。

詳しい見取り図が コネストさん に載っていましたのでどうぞ~ → こちら

一か八かではいけません。  何事も下調べが肝心ですね。

【ロッテシティホテル金浦空港】 ソウル市 江西区 傍花洞 886 (서울시 강서구 방화동 886)

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。