しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【世林ホテル】韓国旅行⑥2012/5/16

2012年06月11日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

このときは、ちょうどお釈迦様誕生のお祝いの前で、

ソウルの町中がそのための提灯できれいに飾り付けられていました。

ホテルまでは仁寺洞キルを通る方法と郵政局路を通る方法がありますが、

郵政局路からの方が近いような気がして、そちらの道を選択しました。



歩き慣れた道を歩き、『世林ホテル』 に到着。

建物が見えてきたときに思わず 「ただいま~」 と言いたくなるほど。

何度か滞在していると愛着が湧いてきますね。



フロントの真面目そうなお兄さんに日本から予約したバウチャーの写しを見せて、部屋の鍵を受け取りました。

今回は3階です。  いつも4階なので、3階に泊まるのは初めてです。



お部屋から出入り口を見たところ。

床の上はオンドルになっていて土足禁止なので、日本と同じスタイルで過ごしやすいです。



バスルーム

韓国の安いホテルはシャワーのみのところが多いですが、ここはバスタブもあります。

メーカーは定かではありませんが、シャンプー・リンス・ボディーソープも備え付けがありますよ~

私は細かいことは気にしないタイプなので、この3品が置いてあることが嬉しいです。

日本から持ってくる手間が省けますからね。

      

窓からは、賑やかな仁寺洞キルが見えます。



お部屋に冷温水器があるのは、ポイントが高いですね。

毎朝、ホテルに備え付けのスティックコーヒーをいただいていました。

思ったより熱いお湯が出るので火傷に注意です。

      

これだけ毎日サービスで補充されます。

なので、このホテルに泊まるとコンビニで飲み物を買う必要がなくなります。



仁寺洞キルにあるホテルへの案内板

      

ホテルを出て、仁寺洞キルまで来ました。

って、徒歩1分も掛かっていませんが…

これからやっと夕飯をいただきに行きます。

韓国では、ひとりで食事をいただく習慣がないので、ひとり旅のときはお店を選ぶ必要があり、

それだけが面倒です。    お腹が減りすぎて、だんだん食欲がなくなってきた…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました! (iyonm)
2012-06-11 16:32:24
5月の旅報告、お待ちしていましたよ。
定宿があるといいですね。
私は毎回ウロウロ、
宿が定めきれていません。
さあ、どこで何を食べたんだろう?
気になります。
返信する
iyonmさん (3人娘の母)
2012-06-12 07:01:05
お待たせしました~!
書きたかったり、書きたくなくなったりと気分にムラがあるので
思ったように旅行記が進みませんが、それでもなんとか最後まで頑張りたいと思います。

あちこち違うホテルやモーテルに泊る楽しみもありますが、
私の場合、予算が限られているのでどうしても好条件で安いとなると
宿泊先が限られてしまいます。(汗)
ほんとうは、いろんなところに泊ってみたい気持ちもあるんですよ~

韓国のおひとり様の食事は、なかなか大変ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。