しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【マシヌンスンドゥブ&キムチチム】韓国旅行⑨2014/1/28

2014年02月12日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

地下鉄 「東大門歴史文化公園」 の13番出口に出てきました。

道路の反対側には、「LOTTE FITIN」 がそびえ立っています。

もちろん 「LOTTE FITIN には、地上に上がらずとも地下から入ることができます。



ロッテリア横の路地を進めば、そこが今夜の夕飯会場です。

『マシヌンスンドゥブ&キムチチム』



みーちゃんから以前に 「チェーン店だけれど、味はおいしいし24時間営業だから使えるお店だよ」 と

教えてもらっていました。

外のメニューで確認したら、辛いお料理ばかりでないようなので、入店してみました。



遅い時間なのに、お客さんは入っています。



テーブルの横には、有名人のサインがずらずら~っと。

3号が 「これは、あのテレビに出ていた人だよ。  この人は日本でも活躍していた人。」

と解説してくれました。



お茶がやかんごと登場しました。

よく水分を摂るのでありがたいです。  しかも3号も飲める麦茶でした。



テーブルの隅には、ビビンバ用の細く刻んだ韓国海苔とスンドゥブ用の生卵。



おかずが4種類もやってきました。

チャプチェもワカメの茎のナムルも、おいしかったぁ~



次に雑穀米が大きな器に入ってきました。

これは、ビビンバが作れるようにですね。

      

3号の辛くない “トゥッペギプルコギ” です。

ぐつぐつと煮立った熱々がきました。



私の “ヘムルスンドゥブ” です。

辛そうなので、テーブルにあった生卵を1つ割り入れました。



これを先ほどの雑穀米に入れて、テーブルにある韓国海苔を入れて、

ビビンバにしていただくと、これまたおいしい。

私のは “ヘムルスンドゥブ” なので、こんな海鮮が入っていました。

(海鮮はこれだけでなく、あくまで種類をお見せしたかっただけです)



“ヘムルスンドゥブ”  6500ウォン (650円)

“トゥッペギプルコギ”  7000ウォン (700円)



どちらもおいしくいただきました。

私たちが食事を始める頃、後ろのテーブルで従業員の方たちも食事を始められました。

24時間営業なので、これからが勝負でしょうか…


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (キタ子)
2014-02-12 10:46:08
今、寒い中で読んだので、
本当に食べたくなりました!
温かそうで、お腹すいちゃいます(笑)
返信する
楽しみにしてます! (あどぅん)
2014-02-12 13:56:15
ご無沙汰していました。
お元気になられて良かった~と安心しながらお料理ブログと合わせて楽しませていただいていました。
いよいよ訪韓もされて、しかもめっちゃお得な感じで!
私も来年はチェックしてみます(o^^o)
実は3月に台湾へ行くのですがお買い物好きな私はやっぱり韓国にも行きたいなーと(^^;;
しばし、しゃかしゃかさんの旅行記で妄想旅行させていただきます!
更新、楽しみにしています(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
キタ子さん (3人娘の母)
2014-02-12 21:17:31
寒い日に、熱々の食べ物はなによりのご馳走ですよね。
おかずもおいしかったし、ビビンバにしていただいたご飯もおいしかったし、
お財布にも優しいお店でした。
返信する
あどぅんさん (3人娘の母)
2014-02-12 21:22:19
ありがとうございます。
お陰さまで、もうすっかり病気をする前の状態に戻っています。

そうです、私は今年初めてみつけましたが、来年も新春初売りでお得なツアーを探してみようと
今から密かに狙っていますよ。(笑)

台湾ですか~、いいですね。
家の娘たちも台湾に行きたがっています。
お料理やスイーツがおいしそう。
私も30年前に行きましたが、変わってしまっているでしょうね。(笑)
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
がんばります!
返信する
Unknown (sai5chan)
2014-02-12 22:07:33
うわ~!
ここの前を前回の旅行で何往復もしました。
ニュー天地ホテルからテクテク歩いて
ミリオレの方に向かう近道としてです。
次回機会があれば食べに行ってみます^^
返信する
sai5chanさん (3人娘目の母)
2014-02-13 08:39:14
やはりそうでしたか~
私も「ジャストステイホテル」に泊まったときに、この前を何度も往復したんですよ。
位置的になかなか分かりにくい場所なので、見つけにくいですよね。
24時間営業なので、夕飯を食べ損ねたときや、早朝に使えるお店ですね。

私たちは、軽い食事でしたが、周りの方たちはガスコンロにお鍋を置いて
ぐつぐつ煮ながら召し上がっていました。
それも気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。