しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東大門で買い物・hello apM】韓国旅行⑩2014/1/28

2014年02月13日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

夕飯をいただいた後は、「グッドモーニングシティ」 と 「hello apM」 の間にある通路を通って

ビルの正面に出てきました。

      

まだ年末からのクリスマスのイルミネーションが飾られています。

間に合って、よかった~   きれいですから、見ておきたいですよね。



エスカレーターで、上の階まで上がります。



平日だからか、この時間帯だからか、お客さんの姿はちらほら。

一時の景気のいい雰囲気はうかがえません。



3号がいつも贔屓にしているTシャツやトレーナーを扱うお店を見ます。

そこでトレーナーを購入しました。

1枚 5000ウォン (500円)



1階も1周見てみましょうか…

特に欲しいものもないようなので、これで 『hello apM』 でのお買い物は終了。



一旦、ビルの外に出てきました。

道路側に屋台が並んでいます。

その中の1軒のアクセサリーを扱うお店も3号のお気に入りのお店。



上段の手前に並んでいるネックレスは、3000ウォン (300円) ですって。

「お友達のおみやげにする」 と言って、真剣に選び始めました。



6つ選んで、あと1つ自分用に買うのかどうしょうか3号が迷っていると、

お店のおばさんが 「1つ 3000ウォンだけど、7つ買ってくれるなら20000ウォンでいいよ」 と。

「それじゃあ、7つ下さい」 と購入しました。

参考までに、おばさんは日本語ができません。  私たち親子も韓国語が堪能なわけではありません。

売りたい、買いたいの気持ちが一致すると交渉は成立するものですね。



なかなかいいお買い物ができたと、3号は満足していました。

まだ東大門でのお買い物は続きます。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。