しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【地下鉄駅ナカの洋服屋さん】韓国旅行⑧2014/1/28

2014年02月11日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

地下鉄5号線 「東大門歴史文化公園」 駅に到着しました。



天井から下がっている案内表示に従って出口に向かいます。

改札をまだ出ていない駅ナカにもお店がありました。

地下鉄に乗車すると、こういう楽しみが増えますね。



こちらのお洋服は、すべて4900ウォン (490円) だそうです。

新品だと分かるタグが付いているものもあれば、

リサイクル品とわかるクリーニングのリボンが付いているものもあり、

いろんなレベルのお洋服が一緒くたに並べられているようでした。

洋服の見る目がある人は、お宝をゲットできるかも。



でも、この値段を見てしまったら、一応商品のチェックはします。(笑)

ウール100%のこちらのセーターを買ってしまいました。

手触りもよく、温かいです。

シンプルなお洋服は、アレンジがきくのでいいですね。

      

ようやく改札を出て、夕飯をいただくお店に向かいます。



しばらく地下道を歩いて確か、出口は13番出口のはず…

以前 「ジャストステイホテル」 に泊まったときに、この辺りをうろうろしたので、

24時間営業の飲食店が何軒かあるのを覚えていました。

3号が食べられるものは…   あまり辛いものは無理だし…

キンパ天国にするか? マンドゥ屋さんにするか? 焼き肉屋さんにするか?

冷麺屋さんにするか? チキン屋さんにするか? 散々迷いました。

東大門は、場所柄24時間営業の食堂が多いですね。

でも体の芯から温まるものがいいということで、こちらのお店に決めました。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (kyon )
2014-02-11 10:02:20
おはようございま~す。
コメント遅れましたが、私も昨年クラウンホテルに泊まりました。
ホテルを出ると餅屋さん沢山ありましたね。
歩いて北村韓屋村へ行ったな~。
ぶらぶらしてたら、偶然冬ソナのロケ地(学校)があり、校門で記念撮影してました(^∇^)
そうそう、チョンノタワーも見えましたね。

仙台空港からはアシアナ線だけで、私はいつもツアーを利用してます。
最近は免税店とかお土産屋の立ち寄りを日本人が嫌がるのわかってスルーしてくれるし、空港ーホテルの送迎は便利ですね。

やはり日本人少なくなりましたか?
仙台ー仁川線は毎日飛んでたんですけど、去年から減ってしまったんです。

続きのレポも楽しみにしてますね。
返信する
kyon さん (3人娘の母)
2014-02-11 16:26:41
おはようございます。
クラウンホテルに泊まられたんですね~
とても立地条件のいいホテルですよね。
周りも静かだし。
そうそう、北村韓屋村も仁寺洞もすぐそこですね。
地下鉄の乗り場も近くで助かりました。

円安なので、お買い物のメリットを感じなくなった人も多く、
韓国へ行くというよりは、免税店目当てで訪韓されていた方も多かったので、減りましたよね。
みんなが乗らなくなったので、あちこちで便数を減らされているみたいです。

繰り返し行く人は、何度も行くんですが…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。