しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【caffe beneでパッピンス】韓国旅行④2012/5/19

2012年08月03日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

清渓川の提灯も見られたことだし、満足して歩いてホテルに戻ることにしました。

日陰を探して仁寺洞方向に歩き出したら、見ていけないものを見てしまった。

で、するすると店内へ…



『caffe bene』

レシートを見たら武橋洞 (ムギョドン) と住所が書かれてありました。

清渓川の一つめの橋、毛塵橋 (モジョンギョ) をそまま北に向かってすぐのところです。



なぜ、このお店に吸い寄せられたかは、入口に大きなパッピンスの広告が貼ってあったから。

カウンターで注文して、窓側の席に座って注文した品が出来上がるのを待ちます。



ブザーが鳴って、注文品を受け取りに行きました。

5月の旅行だったので、半ば諦めていたパッピンス。

このお店に出会えて、パッピンスの広告に出会えて、暑い日だったことも手伝って、

いろんな条件が重なったからこそ、こうしていただけることになりました。  嬉し~い!

緑茶パッピンス  9800ウォン (686円)

      

このパッピンスをカウンターに受け取りに行ったとき、アルバイトらしき若い女性の店員さんお2人が、

私が受け取った背後で、

「日本人は、これ1人で食べるの~?  すごいねっ」 と言っていたのが聞こえました。

韓国語なら聞こえないと思ったのかな。

普通ならこちらを2~3人でいただくのは承知していますが、どうしてもパッピンスが食べたかったんです。

はっはっはっ~   1人で完食は無理です。  といってもほぼいただきましたが。

「アジュンマ」 ではなく 「イルボン」 でよかったです。  ほほほほ



店内がとても広く、奥にオープンテラスもあって、とてもゆっくりできる造りになってました。

清渓川を散歩の折には、休憩するのにいい場所かも。



さぁ、ホテルに荷物を取りに行って、空港に向かわないと飛行機の時間に間に合わなくなりそうです。

      

まだまだ帰国したくない気持ちいっぱいで、ホテルに到着です。

お部屋まで荷物を取りに行こうっと。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。