しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【空港リムジンバス停・YMCA前】韓国旅行⑤2012/5/19

2012年08月04日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテルのお部屋に荷物を取りに行き、忘れ物がないかチェックして、フロントへ。

滞在中、とてもお世話になったお兄さんがいらしたので、丁寧に挨拶してチェックアウト。

空港バスの停留所までとぼとぼ歩いて行きます。



世林ホテルから最寄りの空港バスの停留所は、YMCAホテル前の停留所になります。

      

バス停名 「鍾路2街」

仁川空港からソウル市内へ走る空港バスの路線は様々ありますが、路線によっては運行間隔に開きがあるようです。

この鍾路方面を走る 「6002」 番のバスは、15分間隔くらいで、比較的本数が多い方だと思います。

      

ここにも、「ソウル燃灯祝祭」 の提灯が飾られていますね。

15分間隔でくる予定のバスが待てど暮らせど来ません。



少し慣れてきたこともあり、横着をしてギリギリにしかバス乗車の時間をとってありませんでした。

焦る~っ!

飛行機は、電車のように 「では次のに乗りましょ」 って訳にはいきませんから…

もうバス停に30分近く立っているような気がする。

と、その横をひとりのおばあさんが通っていかれました。

まぁ、なんと鮮やかなお召し物だこと。

      

キリキリピリピリしていた心の氷が溶けました。

      

その後、たくさんの乗客を乗せた空港バスが到着。

よかった~

あとしばらくしても来ない場合は、

鉄道かタクシーで空港まで行くことを頭の中でシミュレーションしていたところでした。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。