しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【朝の燃灯祝祭・清渓川】韓国旅行③2012/5/19

2012年08月02日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

南大門市場のバス停から 「ブルー 162」 番のバスに乗り、乙支路1街辺りで降りました。



ホテル近くの停留所まで乗っていかなかったのは、最後にこちらを見ておきたかったから。



↑ の写真と同じ立ち位置ですが、こちらは東大門方面を眺めたところ。



夜に一度お邪魔していましたが、お日様の下で見るのも、また印象が変っていいかもと、

時間がないのに、わざわざやって来ました。



ライトアップされた提灯もいいですが、自然光の下で見るのも彩色が鮮やかで、楽しめます。



鶴の首の感じがリアルに表現されていて素晴らしい。



夜の燃灯祝祭の様子は → こちら



お釈迦様も、こんな色に塗られていたんですね~

      

夜は、ほわんとした灯で、それはそれできれいだけれど、

明るい太陽の下で見る虎は、なかなか迫力があります。  でもちょっぴり愛らしくも見える…



色鮮やか竜宮城。



ゾウは、お釈迦様つながりでインドだからかしら…



日差しは強いけれど、水の音が涼しさを届けてくれますよ。



気の合う人と、清渓川のほとりをぶらぶら散歩するのも楽しいでしょうね。



私は帰国しますが、今夜鍾閣辺りで 「ソウル燃灯祝祭2012」 のメインイベントが行われ、

パレードもあるそうですよ。

だからこの周辺は、その準備に大わらわ。



私も参加したかったなぁ~

飛行機の時間が気になってきました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。