しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

台湾土産いただきました!

2016年05月28日 | 外国から日本からのお土産
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

このゴールデンウィークに、たけちゃん&みーちゃんが台湾に行ってきました。

そのときにいただいたお土産をご紹介します。

世界一になったパン職人・呉寶春さんのお店が台湾にはあるそうです。

こちらが、その1位に輝いた “酒醸桂圓麺包(リュウガンパン)”



干しぶどうかプルーンかと思っていたものが “ドライリュウガン” だったようで、

他にもアクセントになるクルミと洋酒が生地に練り込まれていましたよ。

とにかく大きくて、冷凍保存しようとも思いましたが、おいしくてあっという間に食べてしまいました。

パン生地がもちもちしていて、お父さんに大好評。



サニーヒルズ (SunnyHills 微熱山丘) のパイナップルケーキ



パイナップルケーキの中でも、こちらのものが3号はお気に入りです。

それを知っていて、いつも買ってきてくれます。



どちらもおいしくいただきました。  そう、もうお腹にすべて入ってしまいました。

ごちそうさま~❤

そして、いつもありがとう❤❤

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。