しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【幻の普門湖へ行こう】日韓航空旅客拡大FAMツアー②2015/12/6

2015年12月25日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

慶州へは、この7月にもお邪魔したことは記憶に新しいところですが、

そのときもここ 「普門 (ポムン) リゾート」 の湖畔に建つ 「コモドホテル」 にお世話になりました。

しかし湖畔を散策する余裕がなく、宿題を残したまま帰国しました。

その数ヶ月後に、こうして再訪できたのは、何かのご縁ですね。



ホテル沿いに歩いて、ホテルの北側にやって来ました。

屋外のプールもありますね。

小さな子どもさんが楽しめるように子ども用プールの設備もありました。



そのまま道なりに歩くと、トルハルバンが門番をしていましたよ。

ここまでがヒルトンの敷地でしょうか…



少し離れたところにヒルトンがそびえ立っていますね。



湖が見えてきました。

この湖は、人工湖だそうですよ。



慶州の市内中心部から東へ車で約20分くらいの位置になります。

朝も早いので静かな遊歩道です。

桜の木が多いので、春になったら素敵な景色が見られそうです。



湖の周りには、リゾートホテルや遊園地、ゴルフ場が並びます。



湖では、水鳥たちが優雅に泳いでいました。

こんな景色をぼーっと眺められる贅沢。

しかし、集合時間が迫っているのでそうもいかず…



後ろ髪を引かれる思いで、ホテルに戻ってきました。



【普門湖 (보문호)】
慶尚北道 慶州市 普門路 424-33 (경북 경주시 보문로 424-33)
〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。