国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

マンモス500円

2013-05-12 19:52:32 | マジック


マンモス500円がマジックファンタジアさんから出た。

別メーカーの500円玉のマンモスコインを持っているんだが、結婚するときに部屋を掃除してから見つかっていない。

●そんな中、なかなかいいマンモスコインが出たと思う。


●ステージを意識しているせいか、軽くて、磁石が内蔵されている。

 重さも重要と考える人もいるだろう(出すときの音で伝わる重さってあるからね)けど、この大きさならインパクトは十分かと。

●写真は一番小さいのが本物の500円玉であとのは、マジック用のもの。

 こんだけ大きさのバリエーションがあると、いろいろとやりたくなりますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW充実しすぎ | トップ | 生存報告。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事