国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

ダイイング・メッセージ(dying message)予言

2021-10-21 09:00:00 | マジック
●ある殺人事件に残されたダイイング・メッセージがあります。

 容疑者は以下の三人です。


千島(ちしま)



智穂(ちほ)


竹間(ちくま)         

 誰の名前が書かれているかをイメージしてください。







 イメージしましたか?

 

 おそらく、一致しているはずです。



























あたっていましたよね。


※2010年の記事ですが、未だに愛用しているマジック(?)です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史の「もしも」を考える | トップ | 国語屋的には、何か怖い »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (ねこにごはん)
2010-12-24 12:59:36
少し感動・・・
返信する
ありがとうです (国語屋稼業)
2010-12-24 16:07:57
ブログでの発表には向いているネタですよね。

返信する
Unknown (産廃業者)
2010-12-28 17:41:47
ワロタwww
返信する
Unknown (西風21)
2021-10-21 11:05:48
アッハハ〜面白かった😊😊感謝です😄
返信する
Unknown (kokugoyakagyou-re)
2021-10-21 11:11:49
コメント、ありがとうございます。また、面白いとまで言っていただき、感謝です。
今ではパウチしたものを用いています。
返信する
Unknown (kyukotokkyu9190)
2021-10-21 19:16:03
岐阜県か長野県だかの、千曲川をふと思ってみたりします。
返信する
Unknown (kokugoyakagyou-re)
2021-10-21 22:28:21
コメント、ありがとうございます!
千曲も考えたのですが、当時の教え子の苗字の竹間にしました。
返信する

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事