国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

マジックカードPRO( 弐)

2005-01-30 22:55:35 | トランプ
で、だ。コレクターとは、当然のことながら、すべてのカードを集めたくなるわけですよ。おいらみたいな客ばかりなら、ブースターの3も出たのかもしれませんな。おいらの場合、手品をやる暇が仕事のせいでないから、コレクターになるわけですよ。悲しいなあ。

そして、これが金の力で買った完全セットです。白い箱がフェイスブランクの赤裏と青裏です(フェイスブランクががわからない人は手品の専門用語なんで流してくだされば幸いです)。右下がスターターデックでないやつの一色の箱で中身はフォーシングデック(専門用語なので~以下略~)です。真ん中、上の段は透明な袋に入っていますが、ブースターのフルセットらしいです。下の4枚のエースは金色なんですが、わかりますかね。レアカードです。

左の黒いのがパケットケースでブースターカードを持ち運ぶときに用いるわけです。左にある2枚のカードはプロモーションカードです。完全セットとして買ったやつには入っていませんでした。持っていてよかったな、俺。クリスマス用のジョーカーとコインを持つつかさ君です。ここで説明をしておくとマンガに対応した商品だから、マンガのキャラのカードがあるわけですよ。これが微妙でした。私ってオタクキャラじゃないからねえ。少なくとも手品をやるときはさ。今では、対アキバ用の手品の手順を考えるようになりましたがね。

あ、しまった!プロモーションカードで写真に写していないのがあったよ。販売した直後に配っていたやつを2枚持っていたわさ。

こう考えると、完全セットと思って買ったけど、抜けているの多いのかもしれないな。

今、現在、書きながら、プロモーションカードの何枚かを、完全セットに編入。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックカードPRO( 壱) | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トランプ」カテゴリの最新記事