国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

コインペール( 予定)

2007-05-30 22:05:26 | マジック
空中からコインを取り出してワインクーラーやら、シャンパンペールやら、アイスバケツやらに次々と入れていくマジックがあります。

以前から気になっていたのですが、以前書いたようにテンヨーでマイザーズドリームグランテッドが買えるようになったので、やってみようかと。

写真左の箱がマイザーズドリームグランテッドの箱。

真ん中あたりの金属製のもの(小さい方)はステンレスアイスバケツ。キャンドゥで購入。100円なり。大きさは右の箱がポーカーサイズのトランプなので、それを目安にしてください。

左の金属製のもの(大きい方)はワインクーラーだと思う。ダイソーで買ったけど、100円ではなくて、840円なり。

演じる場によって使い分けようと思っているんですが、もっといいワインクーラーを買おうか迷っています。

テンヨーの解説書には「使用する容器がマジックの雰囲気を左右しますので、よく考えて選択しましょう」とあるもんで。

まあ、練習用にはなるでしょうから、買いました。

現在、下手なりに練習しているんですが、夜中に練習するには音が大きすぎますね(^_^;)

楽しいんですけどね…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまくできたもんで | トップ | 今頃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイザーズドリーム (江戸マーロー)
2007-05-31 14:14:37

まあ、練習は音のしない容器でやればいいと思います
が、それにしても懐かしいマジックです。
私がはじめてなまで見た手品が、マイザーズドリームとリンキングリングなのです。小学校時代に
通っていた音楽教室のクリスマスパーティーに
来てくれたマジシャンの人が演じたのです。
今見ると、上手と思うかどうかはわかりませんが、
当時の私は幻惑されました。
返信する
そうですよね (国語屋稼業)
2007-05-31 19:18:21
音がしない容器でやればいいんですよね。
けど、雰囲気が寂しくて…。

私は江戸マーローさんと違い、マイザーズドリームを生で見たことはなかったのです。

でも、幼少時にしばしば見ていて、楽しく見ていた記憶はあります。

初めて見たマジックが江戸マーローさんのように古典的な傑作というのはうらやましいです。

返信する

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事