国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

3カードモンテ外伝(11)

2012-09-27 20:20:19 | 3カードモンテ
テンヨーの製品クリアサプライズの私の見せ方をここで紹介します。


と言っても、10回も実演していないので、今後、ちょこちょこ直すやもしれません。

【インビジブルマネーカード】
3カードモンテを見せたあとで、あるいは、見せたことがある観客に見せます。

 私のようなモンテコレクターだと、今月のモンテぇ~♪みたいなノリで見せられるので、楽です。

「ここに透明の封筒があります。中に3枚のカードがあるんです。

 3カードモンテを知っていますか? 知っているとは、ありがたいですね。

 当たりのカードを探すゲームでしたね。

 当たりのカードをマネーカードと言います。

 カードを取り出しましょう。あ。2枚しかないように見えますか。

 よく見てください。封筒に一枚置いたままにしているんですよ」

などと言いながら、現象を起こします。

「あれ、マネーカードではなく、マネーになってしまいましたね」


【クリアサプライズの前に】
2枚のカードを取り出す理由がなくて困っている人はいるやもしれませんね。

現象が面白いんで、このままやってもいいと私は思うんですが、ちょっと長くやりたいときは、クリアサプライズの前に別のマジックをするといいですよね。

その場合、Gemini Twins(っぽいカードマジック) を演じるのはどうでしょう。

つか、演じましたが、演者の負担も少なくて、ちょっとした長さになりますよ。


【クリアサプライズの後に】
●せっかくお札が出たんだから、サイキックペンなどにつなげるのもいいよね。

あと「もう一回やって」などと言われたら、

「同じマジックはできないんですよ。これをマネー(真似)できないと言います」と言うのはどうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの開設から 3000 日 | トップ | テンヨー新製品13年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3カードモンテ」カテゴリの最新記事