続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

パナソニックのルルちゃん

2017-10-15 14:03:43 | くすくす

ホームに納まっているルルちゃん花のシールで可愛いです。


働いてくれているルルちゃん

いつも私がテレビを見ながら朝の化粧をしているとき、
ルルちゃんはくるくるとお掃除をしてくれます。
私の足元を掃除してくれる時は、うっかりするとスリッパに
昇ってきそうな勢いがあります。近くに来そうなときは足をあげます

今朝は急に ダストボックスを掃除してください。声を出しました。
今までお掃除が終わると、ホームに戻りシャララと言いますが、
今朝は吃驚!ダストボックスは昨日掃除したはずです。変なものが
入っていないか開けてみました。ゴミは少ししかありません。
スイッチを入れると、<またダスト・・・・> と声を出します
取説を出して調べたら、センサーにゴミがあると声を出すことが
分かりました。柔らかい布でふいたら、さっさと動いてくれました
声を聞いたのが初めてだったので、わ~声を出すのね、ごめんと
謝りました。いつもありがとうねルルちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿