続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

綺麗になりました

2017-11-26 15:14:46 | うれしい

花工房N&Jの高橋先生が冬のお花を植えに来てくださいました。

もうクリスマス気分です。

ピンクのゼラニウムも元気です。

赤はピンクより強いです。鉢の横にヨトウムシがいました。あんなにしっかり
退治したと思っていたのに、しぶとい奴です。イモムシ毛虫あまり
怖いと思ったことがありませんが、ヨトウムシは気持ち悪いです。
すぐに始末しました。始末の仕方?それは秘密です。

浮雲錦の花が綺麗に咲いてくれました。
ただ少し寂しいのは、黄色の千両がほんの少しか実をつけなかったことです。
毎年暮れになると近所に差し上げていたのに残念です。
鳥たちもがっかりするでしょう。

植木屋さんもきてくれました。お歳暮の手配も終わり、
お節も予約して、障子も張り替えたし、予防注射も終わり、
口腔の検査もクリアーして
後は12月近くのホテルで、白井貴子さんのディナーショーに行く
ことです。なんだかせわしなくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿