博覧こうき

信頼のK&S行政書士受験教室

試験センターからの「お達し」

2009-10-27 01:28:24 | Weblog


「行政書士試験研究センターからのお達し」

受験されるみなさんの下に届いたかと思われます。今年のこの時期の他の試験のことはわかりませんが、ここまでくるとパターナリズムも行き過ぎか…と。例のインフル対策もここまでくるとは。

1.試験当日はマスクを着用して来いと。
7000円もの受験料をとるんだから、全員の分を用意してくれたってよさそうなものなのに…。ともかく、用意しないとダメですね。受験させてくれないかも知れません。

自分に合ったマスクを探しておくべきです。

しかも、試験中にもマスクを着用なんですね。本人確認のための写真との照合のときにはマスクを一時外せっていうんですから。(外したときに、感染してしまったら当センターは責任とってくれるんですかね)

それなりの対策が必要です。健常な状態で3時間もの間、マスクをかけっぱなしというのはうっとおしい。

31日のK&Sの講義。受講生のみなさん、マスク着用を勧めます。一度は経験しておきたいマスク講義。なお、講師はマスクをしません。念のため。

2.感染が拡大してくると試験中止になる試験会場もあるとか。
そういう場合には、後日試験を実施してくれるんだそうな。当然、試験問題は別物。ということは、今年は、2種類の試験問題を作成しているってことですね。

そんなにまでするなら、別会場を用意して。別会場で受験させるべきですね。多少開始時間を遅らせても3時間で試験をやるわけだから、このほうが公平でしょうね。

いずれにしても…。試験当日に試験会場に向かうマスクの集団。異様です。

当日は、試験会場近辺でパンフを配布する受験予備校にも伝えてあるんでしょうかね。マスクをしてビラを配らなきゃダメだって。(マスクをしてビラを配るのって…もっと異様)


==================================================
合格のための確かな講義・充実の通信講座
信頼のK&S行政書士受験教室
==================================================


最新の画像もっと見る