長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪ オオルリ

2016年06月07日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

  オオルリ (スズメ目ヒタキ科 全長16cm) 
   (大瑠璃)

            八ヶ岳の標高1700mの渓谷  2016.06月撮影

 

美しい囀りで ウグイス、コマドリとともに日本三鳴鳥の一つに数えられる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  美しい色、美しい鳴き声を堪能しました

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオルリとの遭遇 (ヒトリシズカ)
2016-06-09 10:44:17
こだるさん

八ヶ岳の渓谷では、オオルリがいい所に留まっています。優れた画像群です。
こだるさんが滝見のために深山に分け入った成果ですね。

最近は野鳥観察の成果がどんどん上がっていますね。
返信する
オオルリの囀り (こだる)
2016-06-09 16:10:36
ヒトリシズカさま こんにちは。
渓谷の上、ひときわ高い木の上で囀っていました。
背中からも撮れればもっとよかったのですが私も鳥にならないと無理ですね^^
渓谷の滝や花や野鳥に家族介〇に時間が足りなくなってきました~
野鳥を見つける目も観察始めた去年より少しだけ
上達したかも? いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿