長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

美ヶ原高原 野鳥

2016年08月31日 | ■ 野鳥  ・・

朝8時の用事を済ませ

    午後2時まで 時間がとれた・・

そうだ 美ヶ原高原へ行って見よう、

標高1900~2000mの美ヶ原高原は涼しく、もう秋、 

花を見、野鳥に出逢いました

    (写真 2016.08.26)

途中、振り返ると松本の向こうに北アルプスの槍ヶ岳や常念岳が霧の上

 

◆ 美ヶ原 雲海の向こうは八ヶ岳連峰 蓼科山

 

◆ 山本小屋近くで野鳥に出会う

   ホオジロホオアカの幼鳥ではないかと思いますが・・・??

 

牧場の柵に移動

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ ハクサンフウロなど花咲く美しの塔

 

◆ お月さん

 

◆百曲がりの頭まで行くと松本市街が見下ろせます

 

 

◆ ノスリが現れました

  ノスリ (タカ目タカ科 全長55cm)

 

 

 

 

 

 

ノスリは鋭い目で高原の獲物を探しています

 

 

◆ ハシブトガラス (スズメ目 カラス科 全長57cm)

   ノスリが飛びまわり 落ち着かない様子

 

 

なども見ていると時間を忘れる

おっと 2時までには下界に戻らなければならない

 ゆっくり遊びたいが 急いで下山しました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿