長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

喬木村の滝  三次滝

2016年11月16日 | ◆豊丘村,喬木村,高森町の滝

またまた行った 喬木村の三次滝  落差20mしかない滝ですが

姿と周囲の景観で味があります、見飽きない滝で好きになりました。

  

◆駒ケ根付近通過 朝の中ア、宝剣岳

 

 

 

松川付近通過 南アルプス

 

 

 

 

歩き始め 氷点下です

 

 

 

 

途中の くりん滝

 

 

 きはち洞(木八洞 木鉢洞)

 

 

◆三次滝 (落差上段14m 下段6m)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉が・・・ こんな光景、大好きで、前に進めないよ(笑)

 

「大女樽」に向かう私 ↑、歩いては止まり 歩いては止まり落ち葉の写真撮るので

「遅くなって帰りに雨が降ったらこだるさんのせいですよ~」 

と同行H氏が心配する(^^);



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三次の滝見 (ヒトリシズカ)
2016-11-16 11:40:29
こだるさん

お気に入りの滝を見て、楽しさ・幸せ観いっぱいですね。

今回は、歩き始めは氷点下なのですか・・。最近は早朝が寒い訳です。

写真撮影と歩きを両立させ、かつお相手の方に素晴らしい滝をみていただきと、あれこれ両立されてよかったですね。

南アルプスの山頂はかなりの冠雪ですね。
返信する
晩秋 (こだる)
2016-11-16 14:53:21
ヒトリシズカさま いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
まだ色のある落ち葉は綺麗でつい撮ってしまいます。
このような場所は良いのですがゴーロの河原などは落ち葉の下の石が見えずに
浮石だったりして歩きにくいことが注意点です。
沢奥の滝探索と滝見を兼ねて、「つきそい」に県外の滝友に来てもらい
冬前の駆け込み探検で行ってきましたが、朝夕はめっきり寒くなりましたね!
返信する
Unknown ()
2016-11-16 22:32:19
こんばんは

中央アルプスの宝剣岳はもう雪で真っ白ですね。
-1℃は寒いでしょうね。

落ち葉の落ちた滝つぼの水、きれいですね。
人があまり入らない滝のようなので、なおさらきれいなのでしょうね。
返信する
咲さま (こだる)
2016-11-16 23:11:09
咲さま こんばんは~
早朝に明るくなってきた中央アルプス、宝剣岳が真っ白であまりにきれいで
車を停めて撮りましたが心が洗われるようでした、
仰るとおり三次滝は上流に人家も無く人もほとんど入らないので水は凄く綺麗でした、
このような沢歩きは大好きなのでやめられません(^^)
咲さまも素晴らしい紅葉旅をされていますね!
コメントお寄せいただきありがとうございます。
返信する
毎度まいど… (はなごや)
2016-11-21 21:03:05
お世話になりました(ペコリ)
結局☔にはやられずに無事に戻れました♪

そっかぁ!
最後のアレを確認すれば、
【四滝セット】ですね(笑)
返信する
アレの上にも・・ (こだる)
2016-11-21 22:59:21
はなごや 様
いつもご覧くださいましてありがとうございます。
水量が多くなるころには陽が長くなりますので
アレの上流を入れれば5~6滝セットも可能ですね~
来年、行ってみますか(^^) 
返信する

コメントを投稿