長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪  オオヨシキリ

2015年07月05日 | ■ 野鳥  ・・

長野県立科町 女神湖

 女神湖 湖畔のヨシ原で オオヨシキリを見ました   2015.6.25 撮影

 

野鳥の大先輩より「女神湖に行けば見えるよ」と教えていただいて6/25行ってきました~(^^)


◆女神湖

 

 

 

◆ オオヨシキリ


 

 

 

 

 

 

 

 

 


近くの茂みにはカワラヒワ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオヨシキリとの出会い (ヒトリシズカ)
2015-07-06 06:35:26
こだるさん

女神湖の湿原で、オオヨシキリに出会えて良かったです。
ヨシに留まるオオヨシキリを撮影されていますが、いい所に留まるのをひたすら待たれた結果だと思います。

オオヨシキリが大声で鳴くシーンを撮影され、苦労のし甲斐があったことと思います。
返信する
女神湖 (こだる)
2015-07-06 07:52:32
ヒトリシズカさん
おはようごじます^^
お教えいただいた女神湖、湖周道路に近いヨシ原で撮れました。
少し待ちましたが初撮りとわかったのでしょうか、ちょっと姿を見せてやろうか・・と
撮れる位置に出てサービスしてくれました(笑)
撮りやすい生息場所教えていただきましてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿