おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

キューリのようでキューリでない 珍しい野菜では?

2015年09月13日 08時00分00秒 | クッキング

 橿原市の「道の駅」で見つけたこの野菜!
見かけは「白くて長いキューリ」なのですが ウリと表示されていました。

 

 

 切ってみると 確かに「ウリ」のような感じでした。

 

 野菜図鑑で調べてもよくわからず 奈良県の伝統野菜かも?
セイロンウリ(ヘビウリ)という長いウリはあるのですが 少し色目が違うような・・・

 とりあえず 「炒め物」と「茹でて酢の物」に調理してみました。

 

 

 

 野菜の味としては 確かにウリに近く 結構いけました。

 

 変わった食材を見かけると 思わず手を出したくなりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の料理教室 (9月度) ... | トップ | 道端で見つけた小さな秋!・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事