みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る!日本一の悪徳企業・電通!

2015-05-28 10:03:10 | 政治
電通が動くと、いかなるジャーナリスト、

学者も世の中から抹殺することが出来る!

日本一の悪徳企業・電通!

財閥の意向で動く電通…

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「ジャーナリスト同盟」通信
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52106174.html

財閥の意向で動く電通…

掲示板に載った

「日本一の悪徳企業・電通」の正体

政府与党と電通が

一体で行動すると、なんでも実現する!

財閥の意向で動く電通…

安倍・自公内閣のことである

まともな政府批判のない

日本の新聞テレビは、

電通の配下なのだ。

朝日新聞も例外ではない。

電通は、日本最大の広告代理店。

特にテレビ広告などを

不当に独占的に受け持ち、

暴利を貪っています。

全文は下記に…




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

財閥の意向で動く電通

<本澤二郎の「日本の風景」(1996)

: 「ジャーナリスト同盟」通信


2015/05/27 13:12

<ブログ掲示板に電通情報>

 新聞社にいても電通の威力について、その認識が甘かったことが理解できる昨今だ。

いわんやメディアと関係のない人々は、この巨大広告会社の実態を知らない。

政府与党と電通が一体で行動すると、なんでも実現する、といっていい。

いまの安倍・自公内閣のことである。そのためであろう、ブログ掲示板に電通報道が載った。紹介しよう。

<国民の怒りの証>

 電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る。これは本当である。

まともな政府批判のない日本の新聞テレビは、電通の配下なのだ。朝日新聞も例外ではない。

 正に、それゆえに内部に通じている御仁が、怒りをもってブログに告発、書いたものと信じたい。

国民の怒りが電通批判へと発展している。これは大いなる前進である。もう一歩前に進むと、財閥が姿を見せることになる。

 財閥批判は、いまだ筆者だけである。

<筆者の生々しい体験>

 筆者は最愛の息子を東芝経営の東芝病院で殺された。しかし、東芝は反省も謝罪もしない。やむなく警視庁に告訴した。

受理した警視庁は、1年かけて捜査、検察に書類送検した。

 だが、この警視庁の告訴受理を報道したのは、朝日・東京・TBSと産経電子版だけだった。むろん、扱いは大きくなかった。

<東芝告訴を報道できなかったメディア>

 真っ先に取材に訪れたのは読売新聞。詳しく説明したものの、1行も記事にしなかった。日本テレビも報道しなかった。

同テレビの元解説委員長に尋ねると、なんと「相手が東芝では、当然、報道しませんよ」といわれてしまった。

 東芝の意向が電通へと伝わって、報道の自由を封じ込んでしまったのだ。

東芝の医療事故は、一般的にはニュース価値は高い。警視庁記者クラブに対して、事前に連絡、全てのメディアが取材したものの、ほとんどが報道しなかった。

 NHKでさえも、取材には十分応じたものの、報道しなかった。これにはジャーナリストの筆者も驚いてしまった。

闇の工作をする電通が、これほどまですごいとは、実体験するまで分からなかった。

2015年5月27日記(武漢大学客員教授・日本記者クラブ会員・政治評論家)

<掲示板に載った「日本一の悪徳企業・電通」の正体>

>日本一の悪徳企業「電通」をいまだ知らない人へ
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1329914977/

http://www.logsoku.com/r/newsplus/1329914977/

電通は、日本最大の広告代理店です。特にテレビ広告などを不当に独占的に受け持ち、暴利を貪っています。

01.テレビ各社の大株主に株式会社電通がいる
02.全テレビ番組に必ず広告代理店の社員が配置されている
03.ゴールデン番組の広告枠は電通が買い取っている
04.毎日見るニュース番組は社団法人「共同通信社」の配信記事で電通が筆頭株主
05.広告業には一業種対して一社(一業種一社制)と言う公正取引上の規則があるが電通は守っていない
公正取引委員会の竹島一彦委員長は「電通に対して否定的」な発言をしたため「第二の竹島問題」と言われた
06.電通が一極支配しているのでテレビ各社に出演する有名人は全て電通批判ができない
07.大手芸能事務所も事実上電通の傘下(暴力団も)
08.毎日見る新聞、雑誌、ラジオ、テレビはほとんど電通を意識して書かれたパブ記事(記事広告)が大半である
09.日本唯一の視聴率調査会社「ビデオリサーチ」は元々電通の内部部局で、旧調査局である外資系視聴率調査会社「ニールセン」はビデオリサーチの視聴率調査は嘘ばかりと言い残し2000年に撤退 。故石原裕次郎は電通の支配下であるビデオリサーチを疑いニールセンを信用していたことを自伝で告白
10.現在も電通はビデオリサーチの発行済株式の約35%を保有し、役員も多数出向
11.視聴率は、全体的にかさ上げされて、数字が盛られて発表されている。占有率のほうが重要。
12.電通のドン、成田豊は、韓国産まれ。近年、韓国に大いに寄与したとのことで、韓国から最高等級の勲章を受賞
13.「コネ通」と呼ばれるほどコネ入社が多いことで有名。つまり、実態は無能社員ばかりの三流企業
14.不自然すぎる韓流ゴリ押しの真犯人は、電通。
15.売春アイドルAKBをゴリ押しで利益誘導。スキャンダルも揉み消し。 >
>2006.10.31(その1) 森田実の言わねばならぬ[457]
http://www.pluto.dti.ne.jp/~ mor97512/C03008.HTML

現代社会は「広告社会」であり、独占的な広告企業の影響力は絶大である。米国においては、この巨大な影響力を政治に利用している。日本も米国に従って政治に利用している。だが、広告は政治に使われてはならない。2005年6月頃のことだが、私は本欄において、ワシンシン、ニューヨークからの情報にもとづいて、「米国の保険業界が、日本の郵政民営化を実現するた めに、米国の独占的広告会社を通じて日本の広告代独占企業である「電通」に、日本国民が『民営化は善、官営は悪』と考えるようにするコマーシャルを依頼し た。その金額は5000億円といわれている。この計画は実行された」と書いたことがあった。
この一文は大きな反響を巻き起こした。たとえばマスコミ界で働く友人からこんな電話がかかってきた。「森田さん、電通はマスコミ界の王様。巨大な独占体。絶対者だ。電通に睨まれたら、テレビ局もラジオ局も新聞社も、ましてや個人は、みんなつぶされる。 だから、誰も電通批判はしない。批判したとたんに首がとぶ。社会から抹殺される。森田さん、あなたはこれでお仕舞いだ。電通を名指しで批判した者は、マス コミ界にはいられなくなる。電通は絶対者なんですよ」。・・・

>◆ 電通とは・・・ その1 ◆ >http://naniga2.nobody.jp/dentsu.htm

電通に葬られた日本外国特派員協会会長 カレル・ヴァン・ウォルフレンの言葉

「ジャーナリスト同盟」通信より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52106174.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


安倍氏は祖父・岸信介がCIAエージェント!ばれるのを恐れる!戦争主義のルーツ、平和を願う国民は大迷惑だ!/平和憲法廃棄を狙う安倍氏の戦前回帰思想は、すべて、祖父・岸信介の名誉を死守するための私的動機から来ているのではないか!


日本の中のCIAエージェント、一覧表
CIA電通を潰せば日本は変わる!窒息状態の日本ジャーナリズム! 広告という金に操られる日本の新聞テレビ!

エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!

驚愕【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長!…鵜呑みにするな報道/n日本は、選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです!

安倍晋三と大手メディアは【黒いものを白い】と言ってだます!詐欺の世界に住んでいる/国民の洗脳と誘導

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

暗殺されないで泉田知事!東電が「柏崎刈羽原発の再稼働」に向け、管理強化へ、原電技術者受け入れ検討


報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!



税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊…/黒人奴隷の昼休みは2時間あった… つまり日本人のサラリーマンは奴隷以下と…カナシイスナ…!
99%同士を対立させ、高齢者を切り捨てるときは若者を利用し、若者を切り捨てるときは高齢者を利用する。かくして極東の戦争する家畜ができあがるのだ。この国で国民は、働き、税を払うために生まれる…!家畜の国から… 兵頭に訊こう!


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月27日(水)のつぶやき | トップ | 若者の貧困の救済として自衛... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む