木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

アレンジ食パン🍞

2017年09月20日 | 料理
皆様❤️こんばんは❗

無花果ジャムとブルーベリージャムを作ったので…

パンを焼いてみました✨



このパン…代用品の集結の力作❤️


手元にあるのは、パン焼き機と
卵、砂糖、塩、それと…
いつのものか不明のミステリアスなドライイーストと強力粉(なぜか引っ越し荷物に紛れ込んでいました😁


前回パン焼いたのいつだっけ?


不足品は
計量カップ、計り、スキムミルク、バター


う~ん😔
代用品は…

計量カップは

多分こんなもんで大丈夫(*^^*)

スキムミルクは牛乳でOK😊

バター…
こればっかりは…買いにいくか?

いやいや
使っても15g買うと残りが問題
この冷蔵庫に保存は厳しい😖



⁉️

オリーブオイル❗で代用できるかも?



でも…無い(´・ω・`)

サラダ油はあるけれど…なんとなく嫌


⁉️
ゴマ油…どうだろうと思いつき😁

いざ❗
適当に投入❤

てな訳で…寄せ集めチャレンジャーパンの出来上がり❗


ゴマ(油)の香りがするんじゃないかとドキドキでしたが✨

ちゃんとパンの香り❗
味もそう変わらず❤

バターやスキムミルクなくても美味しく焼けた✨



規制の枠を外すのってちょっと楽しい🎵😍🎵

明日の朝は、ピザトースト❗
むふふ😁楽しみ❤️

今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濡れ衣(((^_^;) | トップ | 下駄girl❤️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。