goo

山吹水源



人に教えたくない、秘密にしておきたいスポットです。
と言いながら教えていますが(笑)
豊後竹田の隣の熊本県産山村の山吹水源です。

めったに人が来ないからでしょうか
不思議な気、波動、エナジーを感じる場所です。
桂子は痛いほど感じると言います。




このピュアな水、毎分30トンも湧き出ています。
ここが水源となって、竹田の稲葉川に流れて行きます。
それはエンジェルファームから200mほど離れたところを
流れていき、大野川に合流し、別府湾に行きつきます。
去年だったかな、大野川は日本一きれいな川に選ばれました。
日本一というほどきれいかなあ、と半信半疑ですが
山吹水源は、間違いなく素敵なところです。




水に映る香山桂子。
お昼にちょっと外食したついでに寄ったのでした。
ちょっと寄る感じで、こんなに美しいところがあります。
けっして観光バスが来ない
けっして土産物屋が建たない
めったに人が来ない
静寂を楽しめる場所です。




野生の藤。これほど幹の大きい山藤は見たことがありません。
この側に、樹齢250年の藤があります。
この山藤もそれぐらいの樹齢なのでしょうか。
« 羽をはやした天使 今日の芸術作品 »