goo

ハート瞑想のお知らせ



今年最後のワークショップは“ハートから聴く”瞑想と
レイキのセルフヒーリングを体験していただきます。
慌ただしかった方も無気力だった方も一年の締めくくりに
静かにくつろぐゆとりを自分自身に与えていきましょう。

ハート瞑想「ハートから聴く」

この瞑想では、主として聴覚に焦点があてられます。
普通に聞くことと、ハートから聴くことの違いが分かるように紹介されています。
参加者はハートに深くガイドされることでハートに気づき、つながることができます。
聴覚を通してハートにつながることは、私たちをストレスや緊張から解放して今にくつろぐことへと導いてくれます。

レイキヒーリング「セルフヒーリング」の体験

宇宙創造エネルギーを日本ではレイキ、西洋ではバイオエナジー、インドではプラーナ、中国では気と呼んでいます。
世界中の文化でそれぞれの名称があり、宇宙に存在するあらゆるものに生命を与える、根源のエネルギーのことを指しています。

私たちは呼吸とともに酸素だけを吸っているのではなく、レイキも同時に身体に取り入れています。
また皮膚からも吸収されて、細胞の一つひとつに癒しの力、生命力を届けます。生命維持に不可欠なエネルギーがレイキです。

また、レイキは身体だけでなく、ハート瞑想によってエネルギーの中枢の一つであるハートにも滋養を与え、私たちの精神的、肉体的活動を支えます。

●テーマ “ハートから聴く”&レイキヒーリング
●日時 12月23日(金)午前9:00~お昼12:00 8:45開場
●場所 エンジェルファーム
●会費 3000円(オーガニックハーブティー付)
●持ち物 ヨガマット(無いかたは敷物)腰掛けやショール
●楽な服装でおこしください
●お申込み 参加ご希望の方は前日までにご連絡ください。